DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

何がしたいんだ?石巻

2012-11-27 22:51:09 | かずまさ話
先日某焼肉店に行った時、昭和20
年代の地図が店内に飾ってあった
ので自分の会社付近のとこを写真
に収めてきた。

写真を見ると分かる様に魚市場が
ある関係もあり川の周りは造船所
が何十軒と連ねていたんだよね。

石巻は海の町であり、魚を捕る為
の船が来なきゃ周りの水産業者も
仕事なくなってしまいます。そこ
に輪を掛ける様に、今防潮堤工事
を進めています。7mの高さの防潮
堤が出来るらしく石巻は海を遮断
する気みたいです。津波対策なの
だろうが、安易すぎるし7m以上
の津波が来たら何の意味もありま
せん。国は津波があった後対策と
して防潮堤を提案し予算も計上し
てしまった為周りの意見を無視し
て強制で始めているのです。

海沿いに住居を建てない様にし海
のそばでしか仕事が出来ないとこ
には避難場所を作る。これでいい
のではないでしょうか?

誰が為の石巻?誰が為の税金?漫画
館は先日再オープンしましたが、川
沿いで津波対策まだ何もしてないと
こにあります。もし今津波が来たら
どうするつもりなのでしょうか?
いつ来る津波の為に石巻は税金を使
っているのでしょうか?

わかりません。石巻の未来もわかり
ません。俺の未来もわかりません。

まぁ、俺はつぶし利く人間だけどさ
(笑)市長にでもなって決定権が欲しい
よな。

踊るの和久さんが言った様にまず偉
くならなきゃだめだわな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿