かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

濃いピンクの緋寒桜

2012年03月11日 18時06分02秒 | 日記

 

奄美や沖縄で咲く緋寒桜です。

濃いピンクが

常緑樹の山や野に

早春の色を添えます。

2月14日には すでに多くの木が葉桜になっていました。

メジロが花の蜜を吸いに来るのもよくみられる風景です。

本土では 桜と言えば入学式

でも、なんで入学式に桜が見られるのか

子どものころは全くわかりませんでした。

奄美では お正月が過ぎると桜の季節だからです。

きれいな色ですよね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレ 奄美の野原に咲いて... | トップ | 早春の花 マンサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事