かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

みどり緑豊かな多摩北部医療センターの林

2012年07月10日 21時48分33秒 | 日記

みどり緑豊かな多摩北部医療センターの林

多摩北部医療センターの真ん中を大きな道路が開通

林は半分になりました。

キンランやギンランは守られていますが

今後もいつまであるかはわかりません。

昨日林を歩いてみました。

ヒメヒオウギズイセンが オレンジ色の花で 人目を引くように咲いていました。

アヤメ科でヨーロッパの園芸種が 日本で野生化しています。

タケニ草は小さな花が集まって咲き、荒れ地によく目立ちます 

とても背が高くなります。ケシ科だと植物図鑑にはありました。

まだ、花が咲いていなかったのですが

ヤマユリがたくさんの蕾を付けていました。

真っ赤な実は 草イチゴです。

春先に 白い花を咲かせていました。

ドングリやその他の樹の実が落ちたのか 鳥が運んで来たのか

たくさんの樹の芽が出ていました。

いつか きっと もっと深い林になることを願って

これ以上の開発は止めさせたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましい ホタルブクロ です | トップ | ヤマユリ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事