isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

朝からカラスと喧嘩

2017-04-28 10:36:17 | 日記
お父さん、カラスと喧嘩をしても始まらないでしょう~

よくそんなこと言えるとな、足ふきにフンを落とされたんだぞ~

洗えばいいことでしょう

洗濯日和とういお天気じゃないが。洗濯好きだからな~

そう、私は洗濯婆だから、     誰が婆だって。。

カラスじゃないの、、ォカー。ォカーと叫んでいるぞ~

ほら大量に飛んできたぞ~、、カーカーカーとうるせえんだよ~(≧▽≦) 

今日のカラスの数は一体どうしたというの??何処かで寄り合い。。でもあるんじゃないの。。。

先程まで鳴いていたウグイスが逃げちゃったわ~。



躑躅には違いないですが、何て言うツツジなのか

ツツジも何種類もの数があります、一食単にツツジじゃ悪いかな~。


牡丹も同じです、何というボタンなんでしょうか

道路側で育てられ、排気ガスを吸っても毎年咲いているんじゃないかな~。



紫蘭です。。何ですか??だからシランですって。。

親父ギャクね~、ハイハイ分かりました。

だからシランの花。。



どこの花??ドイツなの

ドイツスズランっていうらしい


今日も藤の花???

そう、真っ白いフジの花もいいでしょう



これは知っているよ~クレマチスっていうんでしょう

お~よく知っていたな~、私らはテッセンとして覚えていたんだぞ~。

クレマチスは昨日も載っていたよね~

分かってしまったかい。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***気力がない*** | トップ | お天気に左右されて。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい話ですね (yamatonojiji1101)
2017-04-28 11:00:27
何を見ても話に成るとは
旨い事を言われるのには感心
花も同じ様なのが有って正確な名で呼ぶことが難しい
話も良いし 写真もキレイ
素晴らしいものです
返信する
座布団、どうぞ^^ (くまです)
2017-04-28 11:44:24
面白おかしく、花を見ながら、顔も緩みました^^

つられて、
何処かへぶらぶらとお散歩へいきたくなりました^^
返信する
Unknown (オババ)
2017-04-28 18:09:04
今晩は~(^▽^)/
 読ませて頂きながら~顔が緩んで仕舞って(*´σー`)エヘヘ
 
 我が家では、ジジが時々ピント外れのダジャレを言うのですが…???

 世間様は九連休とか…
 毎年ながらー わが家の店泣かせの連休に・・・
 商い(あきない)と言いますが
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-04-28 18:19:48
祭りの縁日でボタンの八を売っていたのを思い出します
色んな色の花を買ってきたはずなのに
咲いたら全部同じ色でした。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-04-28 20:02:25
文が出来ないもので
目にしたものを口にしています。
世間はいよいよゴールデンウィークですね~
私は相変わらず変わり映えのしない日々で過ごします、まず明日のお天気が気になります
午後から荒れ模様になりそうです。

返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2017-04-28 20:09:52
今日は黒雲がモクモク上がって
引き返そうかな~、まだ大丈夫かな~
と自問して黒雲にかりました。
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2017-04-28 20:16:20
美味い~座布団10枚差し上げます
本当にお店を商っている方には
辛い連休ですね~、まさかじゃ~自分らの
休んじゃおうとはいきませんからね~。

返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-04-28 20:21:40
今日も牡丹を見かけましたが
大きな花なので直ぐに目につきますね~。

前回1本ほか咲いていなかったお寺へでも
もう一度行ってみようかな~。
返信する
楽しい会話ですね (xkazex)
2017-04-28 21:12:49
isikazu62さん

こんばんは~
カラスのお土産は困りますねぇ
牡丹のお花も色々な種類があるので覚えられないですね
クレマチスの名前をテッセンて覚えてしまったので
テッセンと言ってしまいます(^-^;
お花をみながらの散歩が楽しみですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
うろうろ何処かへ (yukiusagi)
2017-04-29 07:46:59
isikazuさん お早う御座います。

(*´∀`*)アハハ仲良しの二人ですね。
我が家はまぁよく口喧嘩が多いですよ~(笑)

趣味も違うのにこの頃は主人が???やる気ナッシングです。
困ったもんです(悲)

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事