isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

食事まで断捨離

2017-02-07 09:59:40 | 日記
今日も強風が吹ていますよ~

何も連日吹かなくてもいいようなものを

昨夜なども「風が止んだようね~」

「そんな事を言うと風が戻ってきちゃうぞ~」

本当に戻ってきてた~~~。




ヒヤシンス


まてよ~ この風???昨日以上に怒っているゾ~

今日こそ何処へも行けなくなる~

昨日みたく林の中。。。歩く。。。

そういえばHさんのように陽が昇ったら歩いて来ればよかったかな~

Hさんは毎朝スキーのステックを持って歩いている、最近はステックが流行っているらしい。




スミレ


晴れている割には気温が上がらないようで

強い風の間は体感気温も低いかな~


何?買い物にも行けない。。

だから、必要な分だけ買って来ればいいと言うの

その考えが良くないんだよ~。。

その日だけの物を買い求めてちゃ。。

みろや~冷蔵庫空っぽじゃん

食べ物まで断捨離していちゃ世話が無いヤ~。



オオイヌノフグリ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の声(≧▽≦) | トップ | やっと穏やかに。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いこと。 (ほうせん)
2017-02-07 15:10:28
食べ物の断捨離
上手く書きこまれましたね。

寒いから、暖かいコーヒを入れて、
チョコレートも。炬燵に入ってのひと時。

お菓子はその時の為に主婦は忘れないように買ってあります。
シアワセ。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-07 16:22:29
病院まで送って 帰ってきてから母の雑炊を作りました
これが結構時間がかかって 1時間以上奮闘します。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-02-07 18:08:59
オオイヌノフグリは子どもの頃の春の花です。この花が咲くと・・・春を感じて嬉しかったです。
返信する
ほうせんさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-07 20:00:09
こたつに入ってはいいですね~
私はパソコンもこたつの中で遣っています。

お菓子は何種類か買い置きをしてあります
夕ご飯を少なめに3時のお茶菓子を食べています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-07 20:07:16
雑炊も寒い時などいいですね^^
私は、お粥はあまり食べないですが
雑炊はすきです。

先ほど地震でしょうか、かすかに揺れていました。

返信する
kiitanさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-07 20:11:04
オオイヌノフグリもこれからでしょうね~
そうすれば春が。。近いです
春が早く来てほしいですね~
返信する
反対に^^ (くまです)
2017-02-08 08:51:18
クマんちは買い置き派、です
もし買い物に行けないと困ります
お酒の肴、お弁当のおかずなど
クマだけなら、インスタントラーメンでもみそ汁でもなんでもいいのですが^^;;
お買い得品あれば、買い置きせいてるので
10日分以上はあります^^
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-08 09:24:18
うちのかみさんはその買い置きが出来ない性質
明日などお天気が崩れそうなのに
「明日の食べ物は明日に」とのんびりなことを言っています。

今日はやっと強風も去って穏やかになりました
問題は明日です、雪が降るかも知れないと
それでもかみさん、今日は買い物なし、明日スーパーの10%引きを狙っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事