isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

早くも5月4日

2018-05-04 10:41:35 | 日記
日本の上空に、この時期としては強い寒気が流れ込んでいます。広い範囲で大気の状態が不安定で、急な強い雨や、落雷、突風に注意が必要です。ヒョウが降る恐れもあります。屋外のレジャーは、「黒い雲が近づく」「急にヒンヤリした風が吹いてくる」「ゴロゴロという雷鳴がきこえる」といった、天気急変のサインに十分気を配りましょう。





初めは雲一つない行楽には持って来いの空模様と見ていましたが

見る見るうちに風は出てくる、雲も張りだして。。

予報は当たるもんだ~。。



カミさんと食事にでも出かけようかと思っていたが

「今日は止した方がいい」と言う意見に纏まってしまいました。

かと言って私らが食べる食事は高級レストランというわけじゃ無いですが

まして、うちの市にそんなレストランは無いですね~

ファミリーレストランがいいところですよ~( ^)o(^ )。。





そう思っていると、気持ち空が穏やかになってきちゃった~~~(≧◇≦)

まあ予報を信じて家に居るか。


穏やかと言えば、この辺の誰もいないんじゃないかと思うほど静かですよ。

ウグイスの囀りも今日は聴こえません。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイストームの5月3日 | トップ | 5月5日は上手くいかない日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-04 16:17:37
良い天気ですが、少し肌寒いです 半日彼女の運転手
帰って来てから家の片付け(彼女の物)をしています。
返信する
お邪魔しま~す。 (アキです)
2018-05-04 17:16:52
きょうの長崎 晴れているのですが
風は強く、少し、半袖では寒く感じます。
むしった草、燃やそうに燃やせません。
返信する
雪が降った所も・・・ (xkazex)
2018-05-04 18:18:39
isikazu62さん

こんばんは~
ファミリーレストランでの外食はたまにはいいですね
帰るとやっぱ自分で作って食べるのが美味しい・・・
ひたち海浜公園 では氷河が降ってましたがすぐ止みました~
此方は青空でした・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんばんは。 (isikazu62です)
2018-05-04 19:41:56
朝の黒雲の出現は一体どこへ行ってしまったのか
1日良いお天気でした
日本各地では雹など降って荒れいましたが
何もなくって良かったです。
返信する
アキさん こんばんは。 (isikazu62です)
2018-05-04 19:45:53
こちらも23度と昨日に比べて大分涼しい日でした
1枚多く着こんで歩いてきました。


返信する
kazeさん こんばんは。 (isikazu62です)
2018-05-04 19:49:42
今日の茨城も北のオフはお天気荒れたようですね~
こちらへもそのうち来るんじゃないかと
空を見上げては「まだ大丈夫かな」と班な話黒雲を
探していました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-05 07:57:19

 連休前半は県外ナンバーや観光客ら式バスで賑やかだったけど
後半になったら静まり返ってます青森県にでも流れていったかな~
どちらにしてもお家の中でだんまりしてるからどうでもいいかな~~って、、。
返信する
117さん おはようございます (isikazu62です)
2018-05-05 09:18:42
昨日は予報に翻弄されました
まあいい方に(☀)お天気変わりましたから
文句は言えません。
大型連休も今日入れて2日になりました
連休が終わればまた病院です。
返信する
やっと帰宅~・・・^^ (オババ)
2018-05-05 09:22:49
孫2が帰宅したんですが~^^
パスポート切れて再取得にマイナンバーが必要とか!
でも今はGWなので明けてからもう一度帰るからと~
夕食済ませてすぐに帰りました(誕生祝の・・・だけ受け取り)
それが一番の目的ね~(´∀`*)ウフフ

回転ずし~~~最近ご無沙汰でして 行きたいわ~~~(*´σー`)エヘヘ
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2018-05-05 11:05:03
もう何十年も前に香港に行った時のパスポートが
まだ机の中にあります、若い時の顔が恥かしいですね~。
カミさんとの外食は何時のなるのか
カミさん用事が多すぎます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事