isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

暑さが一休み(^^)/

2020-08-31 09:42:03 | 日記

久しぶりの曇り空です

お天気予報では午後から雨が降りそうです

この分ですと、歩けるかな~

と思っていたら

カミさんの方から先に「整骨院へ行って、帰りには歩いて帰って来ます、

お父さん、自転車乗るんでしょう?

お昼の食事は自分で好きな物を買って来て」と

先に越されました。

涼しい風が吹いて、これも久しぶりです

このまま秋の季節に突入とはいきませんかね~

何せ今日で8月も終わりですから。。

激しい暑さはもういいでしょう。

扇風機やエアコンなどの冷房物が動いていないのは

何時からかな~??

朝起きればムンムン暑く冷房を点けていました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出歩く勇気がない。。 | トップ | 喜んでばかりはいられません!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-08-31 10:25:37
夫婦二人の生活になったら、よその家庭では、奥様が旦那さんの昼ご飯をきちんと作ってらっしゃるのだろうな~って思ってました
うちはいつの頃からか、旦那が休みの日は、旦那は、昼ご飯を自分で勝手にスーパーで買ってきて食べるようになり、時間も別々に食べています、ちょっと罪悪感がありましたが
isikazuさんの所も勝手に食べて~ってなってるんですね
うちだけじゃないって、安心しました(笑)

そういえば、写真見て思い出したけど、今年はまだスイカを食べてないです・・・
返信する
風が、、、 (kaze)
2020-08-31 13:16:57
isikazu62さん

こんにちは~
9時過ぎ迄は雲が多かったのに10時過ぎたら
陽が射して暑くなり帽子を持たないので
暑く帰ってシャワーを浴びエアコンを入れ
窓を開けたら涼しい風が窓から入るので
御昼寝でもしようかなあ^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-08-31 16:34:14
今日は本当に涼しかったですよ。
今月も有難うございました。
返信する
ゆーみんさん 天丼を買ってきました。 (isikazu62)
2020-08-31 16:48:23
かみさんが居ないと何にも出来ません
で、この頃は週1食分はスーパーでカミさんの分を入れて
買ってきます。
カミさんに手を省くと思ってましたら、食料品のゴミが多いと言われてます。。

カットスイカを買おうと思いましたら、値段が張るので
パイナップルのカットを買ってきました、食後のゼザートです。

返信する
kazeさん 今日はダジャレです。。 (isikazu62)
2020-08-31 16:52:13
此方は昨日とは打って変わって涼しい風が吹いて
エアコンなしですんでいます。
涼しくなると「石川県珠洲市」とダジャレを言ってます。

返信する
夏子さん 暑いのはご免です。 (isikazu62)
2020-08-31 16:55:17
8月もあっという間でしたね~
新型コロナ以来訳の分からないうちに日が経っています。
今日の涼しさが秋の到来?、続くといいですね~^
返信する
夕べは涼しい風が吹きました (くまです)
2020-09-01 08:10:19
夜は涼しい風が吹いてました
風の向きで、家の中には入ってこなかったんです
ベランダは寒いくらいなのに
家の中はム~~っとしてました
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-09-01 08:39:55

 此方快晴の朝だけど気温上がるのかな~~昨日は30度未満ですごしやすかった
また台風来てるからフェ~ン現象起きるのかな~~、、。
返信する
くまさん 歩けば暑いですが! (isikazu62)
2020-09-01 10:55:34
やっと涼しい風が入る季節になりました
何日ぶりかでエアコンなしで過ごせました。。

と言う訳でもないですが、本当に久しぶりに
歩きました。
雨の心配をしながら6キロ程歩いてきました。
返信する
117さん 今度は台風に心配です。 (isikazu62)
2020-09-01 11:01:08
今朝のわが家の室内の気温は23・5度でした
やっと涼しくなってきました??
きましたはまだ早いでしょうかね~
待ちに待ちました。

台風も9号に、日本列島を狙う10号も続けてきそうです。
これからは家の心配をする季節でもあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事