isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

出歩く勇気がない。。

2020-08-30 11:14:04 | 日記

西日がカンカン照っている4時半ごろ

外へは出歩けません。

 

それでも犬の散歩に出かける勇者がいます

「ちっとも暑くない」と負け惜しみ!!の犬???

それでも私は外へは出ませんよ~。。

昨日など東京地方では200人近い熱中症患者の中で

1歳から99歳の方が救急車に運ばれたとか。。

 

月が崩れてしまいそうです。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫がのぞき込んでいます。 | トップ | 暑さが一休み(^^)/ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2020-08-30 11:19:09
最近は朝5時半ごろ家を出ます。
早い時間帯だとほとんど人が居ませんので
マスク無しでも歩けるんですよね。
その変わり日傘をさしていますが・・
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-08-30 11:20:45
暑いですね~
暑さだけならまだしも、熱中症になってしまうのが怖いですよね
昨日のニュースの年齢を見て驚きました・・
昔はエアコンなしで生活してたのに、今はエアコンないと生きていけないですね😢
返信する
朝から暑いです (くまです)
2020-08-30 13:13:18
べらんだへ出ると,モワ~~っと暑いです
朝くらいは、涼しくならないと
外へ出たくないですね
無理して出て、倒れたら大変です
返信する
おはようございます (アキ)
2020-08-30 13:30:28
暑さ対策に、腕に水道水を流しています。
気持イイです。
1日数回しています。
部屋を出ると、階段・廊下暑いです。
返信する
此の暑さでは・・・ (kaze)
2020-08-30 15:00:03
isikazu62さん

こんにちは~
朝早く散歩に行くだけです~
昨日は夕方5時過ぎに散歩に涼しいかと
思いきゃ帰りのアスファルトが焼けて
暑くなって歩くのが嫌になりました、、、
又先ほど地震がありましたね(-_-;)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今日の大阪は37度を超えましたよ! (鉄ちゃん爺や 黒田)
2020-08-30 15:40:35
大阪は14日間連続した猛暑日が28日に途切れました。

でも~ 昨日から再び猛暑日の復活でダウンしそうですね。

久しぶりに図書館へ出かけてきましたが
入り口で検温をされて36度チョイでした。

閲覧席が半分に減りましたが緊急事態宣言明けと
違い2時間ほど読書が出来ましたよ。

クーラーが効いていて昼寝でも出来そうでしたが
帰りは再び汗だくの状態に成りましたね。

返信する
夏子さん がんばっている~~。 (isikazu62)
2020-08-30 16:27:25
今年は早朝散歩は全然出来ていません
億劫になってしまいました、ダメですね~。。
運動と言えば、家の掃除を1時間半かけて遣るくらいです。
それにしても毎日こう暑くってはたまりません
家に居るのでマスクは必要ないです。
返信する
ゆーみんさん もうグッタリです (isikazu62)
2020-08-30 16:34:45
毎日毎日こう暑さが続くとは
兵庫では39・1度とか!
そこまでは行かなくっても35度は超えていると思います
気温せいか頭が痛くなりそうです。
もしエアコンが無かったらどうなっていたか
水風呂にでも入る他ない、、でも、わが家のお風呂場は
西側にあるので今西日ガンガンです。
返信する
くまさん 火曜日ごろまでには (isikazu62)
2020-08-30 16:37:06
そうですね~せめて朝9時ごろまで涼しくして欲しいですね~。。
火曜日頃気温が一時下がるようですが
そのまま下がっていて欲しいです。
返信する
アキさん 涼しくなる対策は? (isikazu62)
2020-08-30 16:40:31
我が家の階段を4,5段上がると階段が暑いです
こんな事滅多になかったです、猛暑の凄さですね~

アイスノンを頭に首筋に載のせる事もあります。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事