isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

確定申告の季節

2021-01-29 09:52:49 | 日記

都内が雪になりましたね~

北に位置している茨城取手市内ではと言いますと

雨の中に白いものが落ちてきている???

これでは散歩も無理、ただ実に寒い

と思ったら昼間に気温が下がって2度に、東京では1度とか。

 

この頃カミさんは私以上に寒がりになって

或物全部着込んでいるようでいますよ~

「大袈裟過ぎるんじゃないか」

「寒い!仕方が無いでしょう!」と

今朝も暖かくなった部屋でエアコン消そうかに

「外はまだ寒い」と。。。

今日は確定申告へ市民会館まで行ってきます

ここ2,3年は還付金は無いですが

面倒でも行かないとなりません

問題は、コロナ感染を防げるか??

どういう形で受付を待っているかです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分も分からない❓ | トップ | オレ。。怒っちゃうよ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還付金無くなくても (くまです)
2021-01-29 10:07:07
確定申告行かなければならないのですか?
それまでは会社がしてくれていたのでわかりません、去年は退職、売り家、引っ越しもあったので確定申告行きました
この先、年金生活になったら毎年申告があるのですか?

返信する
おはようございます (アキです)
2021-01-29 11:03:23
寒いです
こちらも、朝 雪が降って居ました。
いまは、陽が上がって・・・でも寒いです。もう余分な収入ないですから、確定申告も厳しいです。
昨日 お好み焼きをTVで見たら食べたくなりました
返信する
こんにちは (nisiguti)
2021-01-29 11:32:04
還付金38万5千円受け取りました 早くに行くと
税務署が空いているので早く振り込んでくれます。
返信する
確定申告無事に終わりましたか? (kaze)
2021-01-29 14:21:55
isikazu62さん

こんにちは~
此方は2月1日に相談しながら確定申告を
出しに行きます書類を持って行くとパソコンに
打ちこんでくれて終わりです
(パソコンを使った事が無いので教えてくださいとお願いします)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2021-01-29 15:54:30
昨日テレビで東京で雪が降ってるのを見ました
息子2が住んでる所でした。
こちらは風がきついです、雪はたぶん降ってないと思いますが、外も見てないので判りません(笑)
私も寒がりになって、いっぱい着こむようになりました、肩が凝りそうです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-29 16:54:34
私も会社勤めの時は経理士さんが全部やってくれていました、毎回も面倒くさいですね~。
係の人に還付金の事を聞きましたら
市民税がいくらか少なくなるかも、、ナンタラカンタラと
貧乏人に還付金を戻っして欲しいです。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-29 16:58:50
市民会館から戻ってくるとき
歩いて帰ろうと思いましたが
風の強さに寒い、バスにしました。

確定申告を受ける人が多かったです
密にならないように間隔を開けて待っていました
待っている時間は何と3時間でした。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-29 17:01:18
nisigutiさんが羨ましいで~~す。
わが家は1円も戻りがないです。。
カミさんの治療代は私より多いんですが
だめでした。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-29 17:04:12
今回もそうですが
係の人の動作が鈍い時間が掛かっています
新人でも連れてきたのかと話声が聞こえていました。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-29 17:07:32
昨日の東京では大粒の雪が降っていたそうで
あっという間に積もってきたようです。
強い風はまだまだ収まりそうも無いです
明日の朝も寒そうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事