isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

猛暑の蚊の攻撃

2022-06-27 10:42:34 | 日記

「電力需給ひっ迫注意報」を東京電力エリアに発令しました。電力需給ひっ迫注意報の発令は制度創設以来、初めてのようです

エアコンの使用は必要不可欠ですので無理なく適切に使用し、照明やモニター等その他の節電にご協力をお願いしますと、、

我が家エアコン温度の設定は27度にしてありますが、時々止まって暑くなることがあります、ということで28度設定は今のところ無理ですね~。。

夫婦で蚊を退治???夕食中にサッシに黒いものが、、蚊です

どうにかして叩き殺してと思っては蚊も忍者のように見え隠れして

一向に見つかりません、、「お父さん、ほらカーテンにいるじゃないの!」

バシ~~と叩き落してたかな~???

洗ったばっかりのカーテンに蚊の血がついています、(どっちかが刺されかな??)

これ👏一件落着??と思いきや~

夜中 蚊の仲間に敵討ちされて中指が異常にかゆく目が覚めた!!

今度は蚊が気になって眠れず!!いまだに見つかりません、、

お父さん庭掃除をしてくれない??例によって笹がこれでもかと舞い落ちて、散歩の変わりに庭掃除で今日も1日終わりです。。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電力持つかな~("^ω^) | トップ | え~~?そうだっかな~?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-06-27 12:06:10
東京電力は大変そうですね
でもこれだけの暑さだとエアコン入れないと危険ですよね
エアコンが故障中で室内で熱中症で救急車で運ばれる人が多いとか
私も出来るだけ我慢するけど、電気代もったいないけど、家の中で熱中症になるならエアコンつけた方がましだもんね~

蚊が一匹いると、知らない間にあちこち血を吸われてますよね
以前は蚊をつかまえるのが上手だったのに
年のせいか、ちっとも捕まえられません(^^♪
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2022-06-27 15:27:14
朝から扇風機で頑張っていますが
室温が31どを超えました。
室内熱中症にならないように気を付けながら
もう少し扇風機で頑張ってみます。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-27 16:51:05
電力は使わないとよくないし
思うようには使えないと
一層の事テレビや街のネオンサインや
ビルの電源などを消したらどうなるんでしょうかね~?
兎に角今日も暑つ過ぎます。。このあと早く太陽が
隠れて欲しいです。
ぼろ家なので蚊にしては何処へも入ってきてしまいます。。
返信する
夏子さん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-27 16:54:11
扇風機だけで大丈夫ですか?
我が家の扇風機は古いせいか?
冷風が強くなりません。。
朝の6時から7時ごろまでが今のところ
いくらか涼しい時間ですね~。
返信する
木陰が涼しい~ (kaze)
2022-06-27 18:39:18
isikazu62さん

こんにちは~
午前中は歯医者の予約なので散歩がてら
30分位で終わりスーパー買い物して帰る時は
陽射しが強くティシャツ、首にかけたタオル、
帽子も汗で体にベットリ・・・
家に着いてシャワーを浴びてサッパリ、、、
エアコン止め扇風機をつけ昼寝タイムでした
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
庭掃除も大変ですね (くまです)
2022-06-28 06:27:19
ベランダへ出るのが大好きですが
10分いると汗が流れます^^;;
今年はしし唐のアブラムシのせいで?
出来がいまいちです^^;;
毎日、アブラムシを、ペタペタ取ってます
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-28 07:47:09
 私も落ち花拾い時には敢然防備で拾いに出かけます
たちまち酔って来てデッキ振り回しながら蚊と闘いながらの
塵拾い今朝は☂なので午後からかな~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-28 09:58:32
毎日毎日暑くっていやになります
我が家もこの暑さでエアコンを点けるようになりました、電力不足の中、停電にだけはならないで欲しいです。
今日も外へは行けません、何日歩いていないか
この先どうなるのやら心配です。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-28 10:01:29
このごろ近所から野菜を頂いています
少し茎が固いのが仕方がないです
歳のせいで硬いものが食べられなくなってきました。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-28 10:05:33
昨夜は遠くでが聞こえていましたが
降るような事はなかったです。。
一雨欲しい所です。
それにしても毎日うだるような暑さに
辟易しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事