isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

なに!34度に上がるって(・□・;)

2019-09-06 09:20:36 | 日記
朝方は霧で前が見えないほど
太陽もぼんやり出ていましたが
霧が晴れれば暑さ通り過ぎ2日前の涼しさはどこへ行ってしまったのやら。。

気になるのは台風15号、何ですか~スピードが速いようで
明日か明後日には関東地方にも近づいてくるようです。

ほら最近の台風の風速って凄いですよね~
13号では沖縄の宮古島でしたか風速60メートル👀ですからね~
うちの方だったら逃げ場がない
昔の映画で「風速40メートル」ってどんだけ凄いかな~と思いましたが
今じゃ~60メートル、65メートル信じられませんよ~。

話は違いますが、、昨日の嫌な暑さで現れたんでしょうか~
夜窓を開けて網戸にしていましたらカメムシが数多く飛んできて
嫌なもんですね~。。

どれ、、これから出歩いてきます、、今日は家の掃除が早くに済んだので
パソコンに飛びついてしまいましたが
これもカミさんが朝早くからの太極拳の練習に
出かけるために早起きをされられたせいです。









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊歩道を歩いています。。 | トップ | (-"-;A ...アセアセ ι(´Д`υ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日中 (くまです)
2019-09-06 09:58:31
奥様の言うことをよく聞いて、えらいです^^
クマんち旦那は、休日は好きな時間に起きて、お腹がすけば「はらへった~」
食べれば寝て、起きたらお酒の繰り返し^^;;
家事は、週2回のゴミ出しだけです
返信する
台風15号は関東へ・・・ (kaze)
2019-09-06 15:15:03
isikazu62さん

こんにちは~
奥様は太極拳の練習ですか優勝をする位ですから
練習も気合が入っているでしようね
お風呂場のお掃除も終わりましたか?
ご夫婦でお出かけお互いに趣味があり良いですね

13号も沖縄から東海に来るようです
15号は日曜日の夜中から月曜日通勤時間帯?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんにちは^^ (isikazu62)
2019-09-06 16:59:08
イヤ~暑い、とても暑いです
まだまだこんな日があるとは
完全に秋の虫が鳴いてると言うのに
何もかも嫌になる暑さです。
くまさんも何もかも嫌気を指したくなりますね~。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-06 17:02:48
カミさんの太極拳の練習は
今度茨城国体が行われるので
そのセレモニーに出るための様なんです。

嫌ですね~夜中に台風がやって凝るのは
あまり大きな暴風雨にならないで欲しいです。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-06 18:28:01
今朝はいつもより早くに起きたら、ずっとしんどかったです。
病院から帰って、お昼ごはん食べたら寝てしまって、朝か昼か晩かも判らない位ね呆けてました(笑)
カメムシとかいっぱい来られたら嫌ですね~
最近はカメムシもみかけないけど、まぁ引きこもりだから見る機会がないですね(笑)
今までいろんな事をしてきましたが、太極拳がいちばん後が良かったです
見かけよりしんどいのには驚きましたけどね、奥様も続けられて元気でいられますね(^^)v
返信する
こんばんは (nisiguti)
2019-09-06 20:33:18
若い時を思い出して100km以上出して走ってきました
それでも簡単に抜いていく車があります。
返信する
こんばんは~o(^-^ o ) (夏子)
2019-09-06 20:59:27
今朝の霧は凄かったですね。
日中の暑さもまた焦げるようでした。
もう少しの辛抱でしょうか。
頑張らなくっちゃ!
返信する
暑かったですねぇ (yukiusagi)
2019-09-07 05:12:58
isikazuさん お早う御座います。

こちらも28℃で部屋も帰るとムンムンしていました。
台風の影響? 明日は☂かな?
被害のない事を願っています。

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117.)
2019-09-07 08:32:13

 今日は猛暑日になりそうです昨日は34度とかで今日は📺予報が34度
きっと超えるでしょう~あくまで観測値ですからね~実際は
40度近くまで行くんじゃないかな~朝から蒸し暑いです~~、、。
返信する
ゆーみんさん 暑いですね~💦 (isikazu62)
2019-09-07 10:34:06
以前福島へ行った際ホテルの窓枠に
カメムシのお迎えには驚きました
家族でホテルを頑張っていると言うので
ネットで頼みましたが、失敗しました。

カミさんの太極拳は20年以上続いています
仲間が辞めても自分だけはと頑張っているようですが、、人形つくりの方は今年いっぱいで
解散をするようです、教えてくれる先生が高齢でこれ以上無理と言っているんだそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事