isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

心配症(;一_一)

2020-07-06 10:45:06 | 日記

夕焼け小焼けじゃ無いですが

夕陽が素晴らしかったので

夜中の激しい雨が信じられません

洪水まで心配してしまいます。

暑いのかな~??涼しいのかな~??

少し動くと暑く、ジッとしていると涼しく

窓を開けて見るとシトシト振り、、

何かいいことないかな~(;一_一)と思っていたら

 

わが家に来訪者が来ましたよ~と

なんですかね~??12,3センチのムカデが、出たと

カミさん、玄関前で足で半分潰して蹴って外へ出しと

ムカデもビックリしたでしょうね~。

 

 

??

 

夜中からの激しい雨でギボシが無残に垂れ下がりました。

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですよ~。。 | トップ | 歩かないと。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisiguti)
2020-07-06 11:07:17
我が家もムカデが多いと嫁がぼやいています
ムカデ取りの薬も家の周りに撒いているのですが
雨が降ればまき直しで高くつくと文句を言っています。
返信する
梅雨明けは何時なのでしょうか? (kaze)
2020-07-06 15:04:29
isikazu62さん

こんにちは~
午前中は強風に豪雨が降っていました前からの約束なので
雨の中歩いて行ったらズボンもバックも濡れてしまい
ショッピングモールで休んでいたら小雨になったので
早々に引き上げて帰って来ました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん 家から出られず。。 (isikazu62)
2020-07-06 16:37:14
昔よりムカデは出なくなりましたが
越してきた当時は家の周りにかなりいました
近所の人はムカデに刺されて救急車を呼んでいました。
こういうムシムシした日の方が多い気がします。

雨で何処へも出られません。。
返信する
kazeさん 梅雨明けは?? (isikazu62)
2020-07-06 16:40:53
マッタクよく降ります
午後から出あるけるかな~と
出かける用意をしている最中に
またも降り始めてまだ止みそうにありません。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-07-06 18:25:53
8年間使ったパソコンが 金曜日に
突然真っ暗になって もうお手上げ~。
弟と相談して、新しいのを買おうと
今日 ケーズ電気に行く予定でしたが
昨日の夕方、
荷造りする前にちょっとスイッチを入れてみたら
何と普通に立ち上がったのでビックリ。
二日間も動かなかった理由は何だったのか。
という訳で
新しいパソコンはもう少し先になりました。
給付金の10万円、パソコン代なることは間違い無しです。
返信する
おはようございます (アキ)
2020-07-06 22:58:26
庭の枝来を切って、放置しておくと出て来ますね
あすも豪雨です。
地区の人 避難した人33世帯51人には
ビックリでした。
返信する
ムカデ・・ぎゃ~~です (くまです)
2020-07-07 07:18:20
足でふんだのですか~~
奥様すごいですね
くまだったら・・長い棒使うしかないですね
あわてて棒を探す間に、ムカデは逃げちゃいますね

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-07-07 08:09:43

 昨日は午前中明るかったけど今朝はまた雨、しとしと降ってます
豪雨じゃなくて助かってますが何時こちらもと思うと📺天気予報から
目が離せないです~~今日は一日雨模様~~、、。
返信する
夏子さん 新品を?? (isikazu62)
2020-07-07 10:22:28
パソコンの使用期限は5年くらいだと聞いています
私のも5年過ぎました、でも5年くらいでダメになるなんて
おかしいですよね~。
カミさんは新しくした方がと言いますが
馴れないパソコン使いたくないんです。
返信する
アキさん 豪雨が気がかり (isikazu62)
2020-07-07 10:27:31
豪雨の方は大丈夫なんでしょうか?
5時間で500㍉も600㍉も降ってくるなんて信じ
られません。。やっぱり50年に1度の豪雨何でしょうね~
毎年こんな大雨に降られていては
たまったもんじゃ無いですね~。
アキさんも避難しなくても大丈夫なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事