isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

本格的な梅雨に入ったかな~?

2017-06-21 10:10:26 | 日記


やっと梅雨らしくなってきました

それにしても昨夜は蒸し暑かった

おまけに蚊取りマットなどお構いなく襲ってくる奴が

眠らして呉れない。。

毛布を頭からかぶって襲撃から耐えています

当てずっぽに自分で自分の頬を叩いたりして

何分かは静まり返って、、またブ~~~ンと

   チクショウ❢❣❣   




ザクロの花



そこへいくと昨日の夕方のホトトギスは良い鳴き声ですね~

うちの方には滅多に飛んでこないが、昨日は珍しく鳴き声が聞こえてました

雨降りの予感でもあったかな~。


お寺の紫陽花


お父さん、お父さん、、と安売りの亭主が呼ばれてます

何だ???

これを運んでくれない、梅干しの樽を運ばされて

ついでのこれをその辺に置いて呉れるといいんだがー。



同じくお寺のナツツバキ



雲がどんよりと低く、雨が増々強くなってきました。。

1日中降り続くんでしょうね~

とー言う事はどけへも行けないんだ

いいじゃないですか、お父さんもユックリできて

明日の鋭気を養うのはいいんじゃないの

あ~~それか、、入院か、憂鬱がな~

たった1泊じゃないの、今日はどこへも行けないんだったら

入院の仕度でもしたら❣❣

別に持っていくもんなんか、、何もないんじゃない

病院からの書類に何て書いてあるの、ソロソロ読んだ方がいいんじゃないの

たった1泊でも、旅行だったらいいが

何言っているの、パジャマは?歯ブラシは?薬も持って行くんでしょう

そう言えば今飲んでいる薬を全部持ってきてと言ってたー

鞄はどれにするの?

鞄何て、、紙袋じゃ駄目か??

鞄がない訳じゃないんだから。。ミットモナイ格好なんてしないのよ~

・・・・・まあ午後にでも揃えるか~。。

ケ~~アマガエルが笑ってら。。。


またもお寺のビョウヤナギ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいな~??? | トップ | ソロソロ出かけてきます! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-06-21 18:02:04
部屋は日中もエアコンです 開けないので蚊がいません
それでも枕付近にスプレー置いています。
返信する
入院の仕度は出来ましたか? (xkazex)
2017-06-21 18:09:02
isikazu62さん

こんにちは~
今日は梅雨らしく朝から雨が降っています
強い風とかなりの雨量で大雨洪水注意予報も出ています
1泊入院でも書類を書いたり大変ですね
忘れものが無いように纏めて置きましょう(^-^;
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2017-06-21 18:18:29
一泊でも指示通りのお支度しないとなりませんね(_ _)

雨が凄い降りでしたが・・・
今のこちらは小休止かしらねっ?

夏椿にザクロと綺麗ですね~(⌒∇⌒)
遊歩道のビョウヤナギは枯れ始めて残念でした。

返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-21 19:55:24
雨が止んでも風が止まず
煩いです。
明日は30度くらいまで上がるそうです
まあ病院じゃ少しは涼しいでしょう。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-21 20:02:44
夕方からまた蒸し暑つくなってきました
雨は止んでも風がうるさいくらい吹いています。
一人で病院へと思っていましたが
かみさんが付いてくるといってます。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-21 20:11:00
1日の入院でも、何やかんやと面倒ですね~
入院手続きやら、書類を書いています。

返信する
こんばんは イシさんへ (アキです)
2017-06-21 21:56:53
空梅雨で、昨日から今日まで
雨の予定でしたが、日曜日まで雨の
予定になりました。
これって、梅雨かもですね。
返信する
行ってっしゃい。 (yukiusagi)
2017-06-22 04:27:09
isikazuさん お早う御座います。

まぁ~気楽に行ってらっしゃい~(^^♪
きっと奥様も付いて行ってくれると思いますから心良いですね。

昨日の雨は土砂降り!でも今朝は止んでいます。
晴れのようですよ~。

いつも 有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-22 07:58:28

 昨日梅雨入り宣言有りました~今朝は雨もうあがたっけど
今の処梅雨空ですでも雨の予報無し明日からも雨無し模様です
雨と強風が吹いたせいか今朝は肌寒くて長袖また5月の気温に戻りました~~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-22 08:54:59
昨日は1日雨でした、おまけに強風が吹いてまるで台風並みでした
今日は30度まで上がるようです
そんな時1日だけの入院です
ただ下半身まるだしになるんです
やっぱり恥かしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事