isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

まあいろいろあります

2018-04-18 10:30:14 | 日記
同じ病棟で(4人部屋ベットを入れて3畳くらいのスペース)("^ω^)・・・

看護師さんから「〇〇さん明日午後3時から栄養指導話があります、奥さんと一緒に1階の✘✘まで行って下さい

「自分だけじゃダメなんですか」

「食事を作る方がいらっしゃったほうがいいでしょうね~、昨日奥さん来ていましたよね~」

「え。え。いや、その。。。あの方は("^ω^)・・・アパートの大家さんなんです」

「じゃ~奥さんは?」

「その~。。」

「とにかく〇〇さんの食事を作る方といってくださいね~」


八重桜

「**さん部屋の中で携帯電話は使わないようにして下さい」

「わかりました~」

リーリーリー携帯電話が掛かってきています

「もしもし、、ん~~そうだよ。。。だから。。」と大声で話しています

看護師の話など全然聞いていない(怒り)


ツツジ


ツツジ

「++さん 食事の方があまり進んでいませんね~、食べたくないって❣❣、お通じ出ていないのかしら??歩いています??」

「歩いているよ~、、売店前新聞を買に・・・」

「もう少し歩いてくださいね~.。下剤を飲みます?」

「ウン。。それに眠れないので睡眠薬も欲しい」

あれほどの鼾をかいているというのに眠れていない、、わたしより倍以上は寝ているはず。




今回、初めて窓際のベットを取れましたが、景色は???遠くに車の明かりが見える程度

もう少しましな場所だったらよかったかな~。。


ハンカチノキ


山フジの花

院内を歩いている時

付き添いの奥さんでしょうか、「早く家に帰りたいんでしょうね~。廊下の窓をこうして見ているだけなのよ~」と看護師さんに話しています

「でもね~わが家の方は反対側の窓なのよ」。


ツルニチニチソウ






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🏥から帰って来ました(^^♪ | トップ | 少しずつ歩いて("^ω^)・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2018-04-18 11:11:29
入院なさったんですね。
早い回復と退院を願っています。
お大事に。
返信する
院内散歩 (くまです)
2018-04-18 11:30:43
いつもの道では聞こえてこないような会話が
ラジオのようでしたね^^
病気で長い入院ではなくて幸いでした^^
もうすぐ新緑のお散歩も楽しみですね^^
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2018-04-18 12:27:13
今日は朝から☂模様で気温も低目で寒いですね('◇')ゞ

例年よりも早く咲いて居るお花さんたちですね。
ツツジがとても綺麗ですね~🎶
 また私には珍しいお花が観れて有難いです(⌒∇⌒)

無理されない程度にお散歩♪
    楽しまれて下さいね~
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-04-18 15:46:34
昔、入院した時に栄養指導の話を聞いて下さいと言われたことがあります
内縁でもかまいませんか と聞き直したことがあります。
返信する
kiitanさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-18 16:58:47
病院も少し良くなると
ベットには寝ていられませんね~
やっと解放されました。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-18 17:00:53
やっと歩けるようになりましたが
歩いていると足が重いです
少しずつ慣らさないとなりません。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-18 17:04:11
午後まで雨が長引いていましたが
それじゃ~昼寝でもとも考えましたが
そんなことをしているうちに晴れてきまして
少しだけでも足慣らしをしてきました。
明日から気温がグングン上がりそうですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-18 17:07:57
〇〇さん、あまり奥さんと上手くいってないのか
奥さんに電話をかけて、入院の事を言ってましたが
奥さんが見舞いに来て「あまり電話を掛けないで」と言われていました。
返信する
患者さんも色々ですね (xkazex)
2018-04-18 19:22:00
isikazu62さん

こんばんは~
家族がお見舞いに繰る人来ない人事情がある人、、、
看護師の言う事を聞き流す人
元気になると部屋で寝られず院内散歩食堂でテレビを
見ている・・・退院をするのを待つ人
早い退院で家で寝られる幸せを感じたのでは^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
入院から手術まで^^。 (北天使)
2018-04-18 20:23:14
私の場合には手術前日に入院,術後1週間で退院でした^^。
開腹手術でした^^。
当時のブログでも確認しました^^。
https://blog.goo.ne.jp/kitatennshi/d/20161020

ウォーキングの時に大き目もパットを着用^^。
でもパットで吸いきれずズボンがびしゃびしゃに^^;
信号で立ち止まって最初の一歩でちょびりと^^;

パットを1日何枚取り替えたのか記録させられました^^;

尿漏れパット医療費控除の対象になりますよ^^。
領収書を忘れずに^^。
パットのパッケージに印刷されております^^。

?のピンクの花,「金の生る木「」の花に似ております^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事