isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

参りました~

2020-07-02 11:35:23 | 日記

やる事だけはやってしまおう~と

ひとり張り切って隣の空き地じゃないブロック塀の裏側を

 

蚊の大群におびえて蚊取り線香を点けて、、

それでも、眼に飛び込んでくる蚊

汗も眼👀に入る。。。

足もとにヘビなどいませんように。。蜥蜴??

20分~30分もあれば終わかな~の考えが甘かった~

前に進みません。。足もとは滑る、大きな毛虫は何じゃ~

蜥蜴なんかヘイチャラさ~

暑い💦ι(´Д`υ)アツィー。。

隣の家から一も吸いませんね~とサイダーが届いたが

飲んでいる暇があれば早くに切り上げたい。。

散歩の時間が無くなる。。

予報では今日は熱中症に注意の猛暑になりそうと

バチバチを景気よく切っていたのは ほんの10分くらい

腕はブルブル震えへ力が出ない

でもサイダーを貰っているので、隣の家の周りも刈りこまないと

明日に残そうかな~。。

 

ヤブカラシ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も宜しく・・・(@^^)/~~~ | トップ | どんどん増えてきています。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2020-07-02 13:02:02
朝6時から石並べ頑張りました もう並べる石が無くなったので終わりです
あと少し必要ですが川へ拾いに行かなければどうしようもありません。
返信する
nisigutiさんは早起きですね~ (isikazu62)
2020-07-02 14:22:38
相変わらず早いですね~

小石ならば隣の空き地の中に有るんですがね~。
鍬でほじくるとガシャと石に当たります。
返信する
無理はしない事です (kaze)
2020-07-02 16:38:10
isikazu62さん

こんばんは~
塀の裏側は凄い事になっていますね
見ただけで草刈をする気になれません
ほっといたら延びて2階まで届いてしまうのでは?
いつまで若いつもりで腕が振るえるまで頑張らなくて
良いのに・・・毎年お疲れ様です。
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん 腕が痛いです (isikazu62)
2020-07-02 16:46:27
硬い竹もあります
無理して切っています
そのうちクリの枝も届くところは伐って
仕舞おうと思っています。。

返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-02 17:02:02
暑いのに大変ですね
蚊や虫が居るから嫌ですね・・
雑草を刈った後の根に、熱湯を掛けたらもう生えないとか聞いた気がします
うちの近所の空き地は、除草剤を撒いていますって張り紙がありました、みなさん苦労されてるのね~
熱中症には気をつけてくださいね(^^♪
返信する
こんばんは (アキ)
2020-07-02 21:24:07
朝3時から起きて。
6時から、エアコン掃除して部屋の掃除までしました
い草のゴザまで、新品に取り替えました。
疲れて目が覚めたら、もう4時で・・・
昼ご飯でした。
今夜も蒸し暑いです蒸し暑いです。
凄い雑草ですね。熱中症ならないようにガンバです。
返信する
わ~~入りたくない場所ですね (くまです)
2020-07-03 07:05:22
虫。蛇、トカゲ・・・・無理です

この暑さの中で・・本当にご苦労様です
蚊の集中攻撃に会いながら・・お疲れ様です
近所迷惑な隣人さんが多いですね^^;;
業者さんに頼んだら、何万円かかるか
サイダー1本ですか
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-07-03 07:54:40

 こりゃ大変だ~~、私の場合は膝丈ぐらいだったから腰遺体程度で済んだが
こりゃ完全防備で掛からないとひっかけ傷がつくな~草刈機が欲しいね~
でも他人の雑草だしね~~、、。
返信する
ゆーみんさん 今度は変な虫に! (isikazu62)
2020-07-03 10:48:19
夕方からあまり見かけない5ミリほどの黒い虫が
サッシの窓に飛んでました、潰しきれないほどです
掃除機で吸い取っていました、余計な虫を起こしてしまったかも知れません。
返信する
アキさん お疲れ様。 (isikazu62)
2020-07-03 10:52:04
エアコンの掃除も大変でしたね~
男の仕事も沢山ありますよね~。。

今日は肩や腕が痛いです、こんなもんで痛くして
やっぱり歳ですね~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事