isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

田舎でも懐かしい!

2022-02-20 10:50:46 | 日記

珍しいものを見かけました!

でも、大したことは無いですが

土手を歩いていると、時々聞こえてくるニワトリの鳴き声

散歩の帰り遠回りをしてみるか!!!👀

最近、鶏を飼っているところなどない~

       

子供のころチャボとウサギを飼っていたが

あのチャボはどうしたかな~??

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんが熱を出した!!!👀 | トップ | なんと言いますか( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-02-20 21:50:51
今時にわとりを飼ってるところって無いですね~
昔、小学生の頃
授業中に窓の外で、にわとりを〆てる所を目撃しちゃって
それから飼ってるにわとりは怖いです
先を考えちゃって💦
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-02-21 08:42:52
 最近鶏の声も犬の吠える声も聴きませんね猫かと思う犬ばかりで
之じゃ🐗も怖い物無しで外に出てくるわけですよね~~
番犬居なくなった町は野生に好き放題になってしまいました~~、、。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62です。)
2022-02-21 09:34:49
大変なところを見てしまったんですね~
子供のころ、母親が生きたニワトリを持ってきて
これを処分して売るんだと言われた時には
母親を恨んだものです、、昭和20年ごろの話です。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62です。)
2022-02-21 09:37:55
久しぶりにニワトリを見かけました!
ニワトリの鳴き声は聞こえていましたが
放し飼いは珍しいですね~。
返信する
小学校の時 (くまです)
2022-02-21 10:14:29
鶏小屋がありました
当番で世話をしていて、
八百屋さんへ、捨てるような野菜など、もらいに行きました^^
返信する
想い出が・・・ (kaze)
2022-02-21 12:24:46
isikazu62さん

こんにちは~
夏になるとスイカを井戸の中に入れて冷たい
スイカを食べて
海に行けば船が来ると地引網の所で魚を食べ
泳ぐ前に蛤を砂浜に立てて置くと暑いので
蛤が開き美味しかった・・・
砂浜が暑くて足が火傷をしそうになり泣いて
帰った思いで・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事