isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

地震!!で目が覚めた~

2023-03-11 10:17:33 | 日記

東日本大震災から早くも12年になります

テレビなど当時の画像を映してたりしています

あまり見たくない大津波が・・・

そんな時に限ってこの頃地震が起こらないでいいなと思っている

矢先の今朝5時13分ごろガタガタ揺れて関東地方は震度3と

その前の5時12分ごろには北海道で震度4と:::こんなのありですかね~。

あまりうれしくないですよ。。

今朝の地震じゃないでしょうが

驚いたのは自分だけじゃないようで

上空にカラスの大群が押し寄せて

静かに鳴いていたウグイスも恐れをなして

何処かへ飛んで行ってしまった。

まだ隣の竹やぶから鳴き声が聞こえています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月並みの暖かさ! | トップ | (# ゚Д゚)???時間がかかって... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れた頃に・・・ (kaze)
2023-03-11 13:59:03
isikazu62さん
こんにちは~
朝早くからの地震には驚きました~

揺れが激しい時は摑まる所へ移動できず
タンス、机は動き座ってしまい逃げられない
あのような恐怖は二度と経験したくないです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2023-03-11 16:25:11
え?地震?
知らずに寝てました。
私って逃げ遅れるタイプですね。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-03-11 16:48:13
今朝の地震の時、ちょうどラジオニュースでは東日本大震災のことを言ってましたあれから12年経つんですね~。
朝の地震は関東と北海道と大体同じ時刻に起きるなんて不思議です。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-03-11 16:50:15
12年前の東日本大震災ことをニュースで聞いていた矢先の地震ですから何か嫌な気持ちになりました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2023-03-12 09:07:21
 💻で地震情報知りました知らずに寝てたかな~~幸せ者ですな~~
あれから12年進んでいるようで元に戻れないだよな~他で職探して住み込めば
住めば都簡単に戻れないけど何時か必ずって思っていられうでしょう~~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-03-12 10:00:12
いつ何時に大きな地震が起こるか分からない
こわいですね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事