isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

出かけるか~~。。(-_-;)

2015年08月13日 | 日記

これから従兄弟の新盆でので、出かけてきます
こんな蒸している日歩くの嫌になっちゃうけれど

これ持って行けばと、かみさんがコミニューティバスの切符を渡された
歩いて行こうとしたが、向こうへ着いたら着替えるのも嫌だし

行先!子供じゃないんだから、バスは別なところで止まるって
新町6丁目!でいいんだよな~
いくらオレが方向音痴でも楽なもんよ~。


この道を通れば従兄弟の家じゃないですから
こういう道なら迷わない出歩けるんだが
街へ出ると迷う、やっぱりわたしゃ子供。



                 


こんなに蒸すもんでしょうかね~
朝方に雨が降ってから涼しくなると思いきや
予報通りの蒸しかた、饅頭じゃないっていうんだ~

昨夜は涼しくなってきたのでエアコンを消して
窓を開ければ涼しい風は入ってきていました
網戸に蝉が飛んできたり

昨夜などコオロギの鳴き声と共に、鈴虫がリンリンと鳴いていた
なのに今日のこの蒸し暑さ
出かけるのが嫌になりそう~~。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ慣れしていませんか (yamatonojiji1101)
2015-08-13 10:24:35
コンニチハ
雨の後 少し涼しさを感じます
お使いご苦労様です

お盆で道路も渋滞無くて
早く到着する事でしょう
夏場の事ですから 薄着で過ごしてください
今日も一日良い日でありますように
返信する
饅頭がこわい? (アキです)
2015-08-13 12:00:35
蒸された饅頭・・・旨い。
次は、冷えたお茶が怖い?
散歩の鉄人も迷子になるんですか?
昨日、帰宅途中は大渋滞
窓を少し開けていたら、2度も虻が入って来た。
速やかに出しました。刺されると痛いですからね。
きょうは、室温27度で涼しいです。

返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-08-13 12:26:50
昨夜は流星群があると天文台の職員から連絡があって
行ってきましたが あいにくの曇り空 何も見ずに帰ってきました
それでも声が掛かるうちが華だと思っています。
返信する
Unknown (夏子)
2015-08-13 17:29:39
私も、今日は涼しいんじゃないかと
勢いよく出かけたのですが
久しぶりに1万2千歩歩いて汗ビッショリでした。

暑い中、新盆に来てくれたと
従兄弟さん喜んでいらっしゃるでしょうね。
返信する
yamatonojijiさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-13 19:49:40
従兄弟の新盆へ出かけてきます
行きは汗を出さないようにバスで
帰りは歩いてきました
今日に限って気温下がり30度前後に
助かりました。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2015-08-13 19:57:41
街へ出るとつい道を間違う癖が出ちゃってます。

「饅頭怖い」の落語ですね~

湿気が激しく人間饅頭になりそうでした。


返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2015-08-13 20:04:49
家から流星群を見えるかな~と
窓を開けたらコウロギに鈴虫の鳴き声が
聞こえてきました
季節もソロソロ変わろうとしている気がしました。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2015-08-13 20:10:39
またずいぶんと歩いてきましたね~
私などバスで従兄弟の家へ
帰りだけは歩いてきました(せいぜい5キロくらいです)
午前中だったものでお腹空きました。

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-08-14 07:28:25

 ご苦労様~~
私も奥方のお墓参りに行ってきました半日掛ですこちら今日☂の予報なんですが
まだ落ちて来ません降るのかな~~、、。
返信する
117さん こんばんは (isikazu62)
2015-08-14 08:34:25
これからお寺住職が来るのを待って
そのあと病院です
今日を過ぎれば一段落です

今朝から雨が降ったり止んだりしています
どんなに降っても病院へ行かなくちゃなりません。
返信する

コメントを投稿