isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

小春日和

2016年11月06日 | 日記
小春日和り


穏やかな日に


こんなに暖かくっていいの~


罰が当たりそう。。。


ツリバナ


かみさんと利根川河川敷で開催されている産業まつりへ行って見ました

毎年行っているので些か飽きも来ています。

最近は外国の屋台も出てきて

「ゲバブ」の食べ物は前から知っていますが

あの肉が気になって

あの肉は何時の肉1日で処分をしてしまうの

売れ残りを上から新しく乗せちゃうのか

気になって❢気になって❢

一度くらい食べて見たいが





かみさんに呼ばれて石油ストーブを物置から引っ張り出して

いよいよ冬に突入かな~(今日に限ってはそんな気持ちこれっぽっちも見当たらないが)

昨夜の6時半ごろ灯油の引き売りの車が団地内に入ってきました

こうなると冬間近。。。

18㍑1380円。。。

かみさんが、前回より灯油の値段が大分高くなっていると

そう言えばガソリンも値上げしているようですね~。


ミセバヤ








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-11-06 10:16:15
「ゲバブ」初めて聞くものです 近くで売っていれば食べてみたいです
灯油、こちらでは買いに行くと18リットル900円です。
返信する
ケバフ一度だけ^^ (オババ)
2016-11-06 10:48:38
お早うございます(^▽^)/

納涼まつり(近くのミニ商店街)で
ドレッシングが選べて!
初めてでしたのと珍しかったので
頂いてみました✌
(周りを電気熱!?温めながら)

わが家では灯油の臭いが駄目✕(酔っちゃうので^^;)
一度も使用したことが無いのですトホホ
・・・なので電気だけの暖房に。

何時もありがとうございます。
返信する
Unknown (オババ)
2016-11-06 10:52:51
ごめんなさい<(_ _)>

ケバフ⇒ケバブ に訂正します。
返信する
暑いです (あき)
2016-11-06 14:10:21
朝から、ずっと冷房起動中です。
ケバブ、最近、見かけ始めましたね。
でも、屋台では買わなくなりました。
ずっと、家に居ると退屈です。
返信する
打って変わって (yamatonojiji1101)
2016-11-06 14:21:46
茨城は小春日和?昨日は暖かで良かったですが
今日の此方は冷え込み厳しく 
曇っていて日中も13度 身に凍みる寒さです
温暖 日々変化有りで対応が大変
体調崩さ無いようにしなくちゃダメですなぁー


返信する
本当に・・ (くまです)
2016-11-06 18:22:32
お肉重なってますけど、売れなかったらどうなるのかと思ってました^^;;
外側を焼いているからと言っても、
真ん中の肉は、何日前のものか???
返信する
今日の大阪も18度止まりかな (鉄ちゃん爺や)
2016-11-06 19:15:51
今日の昼間に灯油のストーブを
引っ張り出しましたよ。

残っていた灯油で炊いてみたけど
やはり暑く感じて30分で切りましたね。

ガソリンや灯油も昨年よりは高くなってますね。

でも~ 野菜の値上がりの方が
信じられないぐらい高いでけど。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-11-06 19:41:58
ケバブは私も今まで食べた事がないです
どうもあの肉が何時作っているのか気になりますね~。

返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-11-06 19:44:20
美味しかったですか!
そのうち私も食べてみます
での1個500円していました
私の小遣いでは少し高いです。
返信する
あきさん こんばんは (isikazu62)
2016-11-06 19:51:52
今日は20度もありました
暑かったです、それでも明日は14度止まり
相変わらず寒暖差が激しいです。

屋台の食べ物は食べないですね~
そういえば昨日の屋台で赤く煮たスルメを久しぶりに見かけました。
返信する

コメントを投稿