isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

⛅ 一晩変わると。。。🌞

2016年11月05日 | 日記


夕暮れの4時50分ごろ




今朝は、何が気にくわないのか、ご機嫌斜めの空模様


昨夕こんな画像を2階から撮ったのがいけなかったかな~

三日月が、エーこんな場所から上がっているとおもって

撮ってみたんです。



高い高い柿の木

もし甘柿でも獲れっこないかな~。

獲れらた食べてもいいと言われても獲れないや

カラスにでも落としてもらうか###



ホームセンターのトイレを借りに入ったあと

トイレの横に、このような機会がいつの間にか置かれて

ハンコの自動販売機だって❣❣❣

こんな物が出てちゃうから

私ら手掘り職人の仕事が無くなってきちゃうんだ~

まあ怒っても仕方がないが

仕事を辞めてから。。。え~と10年、イヤイヤ12,3年になるんだ~

しかしこんな安くハンコが出来ちゃうんじゃ~

悔しいね~。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂が籠ってない (yamatonojiji1101)
2016-11-05 10:11:35
お早うございます
認め印は機械彫りでも良い
大事なハンはやはり魂の籠った物で無いとダメなんです
世界に一つのハンは手彫りですよ

今日は暖かな良いお天気
この連休は 紅葉見物で人が繰り出しそうですね
歩くのも最高の日よりです
頑張って気持ちよく歩きましょう
返信する
イシさん おはようございます (あき)
2016-11-05 12:58:25
ドライブしていると、鈴なりの柿見かけます
取って食べないのかなと?思います。
年老いて、取れないのかな?
アキは、まだ、元気なので取れるけれど・・
表札や位牌など、手彫りを買いましたよ。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-11-05 13:02:24
我が家の柿木、手を伸ばせば採れるように
横に這わせています こちらでは柿の木で高い木はないです。
返信する
普通の名なら^^ (くまです)
2016-11-05 14:15:15
100円ショップでもありますから^^
印鑑押したって、何の意味がありませんよね
実印だけは彫ってもらわないといけませんね^^
返信する
yamatonojijiさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-05 16:29:12
ハンコもこのようにして売られていては
ハンコやさん泣かせです。
退職後はんこ屋に成らなくって良かった!
借金をしてまでお店を持とうとはしませんでした。

利根川河川敷で行わていた産業まつりへ
行ってきました、温かい日で助かります。
返信する
あきさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-05 16:35:39
若かった頃だったら木登りをしてでも
獲れたと思います、今じゃ~カラッキシ
ダメですね~。

高いところ昔に比べて怖くなりました
2階の屋根の雨トイの掃除も便利屋さんに頼むくらいですから、歳は取りたくないです

返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-05 16:38:57
梯子を掛けても獲れないんじゃ
始末に悪いです、ここまで高くしてしまっては、鳥も食べない渋柿かもしれません。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-05 16:41:41
わが家の親戚一同は殆ど私が彫った実印を使っているはずです。

私の通帳の実印をどの実印を使ったか、分からなくなってしまったこともあります
(馬鹿ですね~)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-11-06 09:01:42

 実印、銀行印、認め印と私も注文しました最初は結婚した時に
そして42の厄払い終えて新築してから作ってもらいました
実印は新築した時以来使ってませんね~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-11-06 09:19:52
自分で彫って使い道がない実印が
何個かあります
最近使っていたとしたら、選挙立会いの時の報酬金を頂くと気に印鑑が必要なのでそれに使っていました。
返信する

コメントを投稿