isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

つい愚痴が出ちゃった!!

2016年09月20日 | 日記
義兄がお世話になっている施設より
義兄が人の部屋へ入ったり、入所している方にお茶を掛けたり、暴れて仕方がないので
施設から病院へ戻しますと連絡が今朝きました。

台風がくるかも知れないという今日11時ごろ病院まで来てくださいと
さ~~てと困ったぞ~、どこまで迷惑をかける人なのか

どう動いたらいいのか❢ この雨の中全く世話が焼ける
またも痩せる一方です。

かみさんは痴呆症があるかも知れない
だからそんなことは前から分かっているって、何べんも言わせるなと

こんな事で夫婦喧嘩でもないですが。

義兄の実妹さんへ連絡をしてみても、留守電に(何時電話を掛けても留守電に)
実妹さんも義兄にかかわらないように逃げてばっかり。


雨宿りの蜘蛛


昨日お墓参りに行ってきましたが
行くには行きましたが、私の自転車の後輪のタイヤの空気が抜けてしまって
かみさんは先に行っちゃうし
墓の前で「お父さんさん遅いから、発作でも起きたのかと」こんなことを言って
自転車も自転車さんで買わないとダメですね~
ホームセンターじゃ、ダメという事を分かりました
まあ今乗っている自転車は買った時からケチがついていた。


昨日の草刈りで、シソの葉の下にミミズと同じ太さのヘビがかま首を上げてました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又困った問題がおきましたね・ (くまです)
2016-09-20 10:11:51
義兄さん、本当に困りましたね
ようやく施設に入所できて、一安心だったですからね
義妹さん、無責任ですよね^^;;
本当にお疲れ様です





返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-09-20 11:21:17
お疲れさま その点、私の母親はデイサービスでも大事にされているようです
元気な時から地域の清掃活動を40年ほどしていました
もちろんボランティアです。
返信する
こんにちは・・(゚Д゚;) (オババ)
2016-09-20 12:08:41
又もや大変ですね_(._.)_
 他人様に迷惑を掛けるのが
 一番困りますね。

施設・病院を行ったり来たり・・・
認知症は他人事では有りませんが^^;

いい時ばかりが実の兄弟姉妹!?
こういう時こそ!
 看てこそ実の兄弟・姉妹の役目ではと思います。

ご無理されません様に お疲れ様です。

返信する
ダウンしない様に (yamatonojiji1101)
2016-09-20 12:39:13
義兄さんの事ホッテ置く訳に行かないので大変だ
チョットおとなしくして欲しいですね
他人に迷惑掛けちゃダメです

病院・施設と話し合って上手く行けます様に
お宅がダウンしないでくださいよ
返信する
くまさん 困っています (isikazu62)
2016-09-20 16:57:24
今日はうちのかみさんが病院へ行ってくれました、でも認知症が大分進んでいるようで
かみさんの事も半分は分からなかったようですが帰り際はもう帰っちゃうのかと言ってたそうです、
病院でも施設でも女性には威張りたくなるようです。
返信する
nisigutiさん まだ続きそうです。 (isikazu62)
2016-09-20 17:00:55
また成年後見人が決まっていませんが
弁護士さんから来週の木曜日に
家庭裁判所へ行くことが今日気ましました。


返信する
オババさん 困ったものです (isikazu62)
2016-09-20 17:04:16
病院へ戻っても「飯はまだか~」と叫んでいたそうです。
今は個室に入っているらしいですが
この分では4人部屋などへは入れませんね~。
返信する
yamatonojijiさん 二つも連絡が。。 (isikazu62)
2016-09-20 17:08:42
ちょっとの間義兄とは何もなく済んでいましたが、今日に限って二つも連絡が来ました
一つは病院へ戻されて
もう一つは成年後見人の件で弁護士さんから電話、来週の木曜日に家庭裁判所へ行くことになりました。
社会福祉協議会の方に1日も早く成年後見人になって欲しいです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-21 08:55:29

 しかし困りものの義兄ですね身内がそっぽ剥いてるのに
ご立派ですね~私なら絶縁してたでしょうね~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-09-21 09:20:40
私も義兄とは縁を切ろうと思っていますが
かみさんが可哀想でしょうという事で
今日まで来ています

成年後見人さんが早く決まればいいのですが
申立人が私になっているので、29日に
家庭裁判所まで行かなくなりました。
返信する

コメントを投稿