isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

けふは。。。

2014年07月05日 | 日記
けふでございますが、雨は降って。。。。

かうような古い記憶が。。。

さういふ事だから君は駄目なんだ。。。

きのふ船で東京を出てちゃうど神戸の入港。。。

葬式でも何でも、どうぞ皆さんお好きなやうにやって下さい。。。
  
と、旧かな使いの本を読んでみました

「い」を「ゐ」で書いている、読みづらいもんです

けして古い本じゃないですー昭和56年発行ですから(すこし古いですね~)。





けふは(あ~もういいですね)今朝、今にも降りそうで降ってこない、出かけるには心配でしたが、おまじない様に傘を持って出かけてきました

路地に入って、初めての道を発見、こんな急な階段が(こんな高い階段この辺の住人はどうしているんだろうか~。。ブツクサ)、上がって見てもたいした事はないですが、上がれば坂道があります(来たことがないな~)





こんな場所にも、お墓に住宅地にと、まあどうになかるだろうと行くだけ行って袋小路じゃなければいいか~何処かへ出られるだろう~

なんと変なところから医院前へ、へ~~ぇ、、こんな道が付いていたんだ~、そういえばこの辺かな~小学校時の同級生が居たはず(55年くらい前かな)と思い出すんだから、今のことは忘れても昔のことは忘れない。



                アメリカデイゴ

今日は1日中雨が降るはずですが何とか降らないで済んでいます
よーと、団地の住人と会う「買い物にって財布を忘れてちゃー」と、まーあ笑い事じゃないですが、私もよくあるし

たまには自分の好きな物でもスーパーへ入って、ラジオで言っていた『糖尿にならないようにマグネシウムを摂りましょう』を聴いていたもので
バナナにイチジク(乾燥もの)くるみ入りパン等を買ってレジーへ

ありがとうございますと、スーパーの籠に入ったまま袋を呉れない
請求したら、袋代5円です~~~~~~~?????????

そういえばいつものスーパーじゃないからそういう事に成っているんだ~。 


私がパンを買ってきたら、かみさんもピザーにパンを買ってきたと、お昼がこれで済ましましょう、お父さんの買ってきたパンは明日に。。
と、でもピザーが思ったより小さなもので二人じゃ物足りないと自分が買ってきたものも食卓に全部食べちゃった~
糖尿病危険水域寸前です。。


















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑なコッテス (田舎の爺)
2014-07-05 15:01:17
こんにちは
糖尿病の人にはすべてが低血糖の疑義が持たれそうですね
大阪で二件の糖尿病者が運転するクルマ事件で 
すべての糖尿病患者が迷惑な事です
自覚しないとはた迷惑です
なんでも同じですがね
・・・・・・
偶にも散歩コースを変えると色んな変わったことが見えてきますでしょう
変化も有って良いですね
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-07-05 15:22:05
お花可愛いですね~、何の花かしら?

糖尿病予備軍多いですね
炭水化物は全部糖質に変わりますから、気にしだすと何も食べられないですね
パンも糖質多いので、いけないんですよ~(笑)
と言いながら、私も昨日パンを3個も食べちゃいました。
果物も糖分が多いので気をつけないとね
うっかりするのが寿司とか酢の物です
酢の中に砂糖がいっぱいだそうですよ
私もうっかりもずく酢を毎日酢も飲んでたら、血糖値がめちゃくちゃ上がって怒られました~
お互い気をつけましょう
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-07-05 15:46:24
糖尿・高血圧歴長いですが 食べるのは無制限にしています
その分、運動を頑張って
ストレスの方が体に悪いと思います。
返信する
袋代5円仕方が無い? (xkazex)
2014-07-05 18:40:20
isikazu62さん

こんにちは~
何時も同じ散歩道では無く違う所には
新しい発見があり楽しそうですね
お財布を忘れるて事は有ります
レジで気が付く時は困りますよねぇ
病気を持っていたら食べ過ぎでは・・・?
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
袋なしにすると2ポイントに (オババ)
2014-07-05 20:34:57
こんばんは~(^▽^)/

赤いお花~綺麗ですね~(^^♪ 名前が~?

お散歩道!どこかで見たような~気がして^^
 福島の夫の実家辺り!同じような雰囲気で~
 今一緒に懐かしく!見て居ました。
ありがとうございます。

袋代が5円は・・・ちょっとびっくりだわ^^;
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-07-05 20:45:19
私の散歩仲間6人中4人が糖尿病です、2人がインシュリンを打っています、飴持参です。

私、方向音痴なんで同じ道でも1年も歩かないと忘れてしまいます。
返信する
ゆーみんさん 今晩は (isikazu62)
2014-07-05 20:57:39
今、植物の本で調べました結果「アメリカデイゴ」と言う名前のようです。

ウヮ~なのも食べられませんね~
それとも少しずついろいとな食べ物を食べた方がいいかな~、とに角以前のように馬鹿食いだけは止します。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-07-05 21:01:00
食事に対しては多分にストレスが溜まっていると思います
ただ歩くだけじゃ運動になりませんね~
での歩きます。
返信する
kazeさん 今晩は (isikazu62)
2014-07-05 21:05:23
うちのかみさんもレジで財布が無いことに気がついて
レジに品物を置かせてもらってお金を取りに来たことがあるといってました。
お腹すきますね~時にお昼前はたまりません
朝7時前に食べ終わってしまうので12時まで持ちません。
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2014-07-05 21:07:47
花の名前「アメリカデイゴ」と言う花らしいです。

たまあには別の道を歩かないと何時も同じ道では飽きます。


返信する

コメントを投稿