isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

1週間だけでも、振り込め詐欺にこれだけの金額が。。。

2013年03月28日 | 日記
この1週間で茨城県にてこれだけの詐欺が横行しています

先ず3月24日
オレオレ詐欺で1千万円被害」75歳の女性

3月25日
土浦で900万円詐欺被害」88歳の男性

3月27日
長男名乗り現金3600万円詐取」79歳の男性。65歳の女性「700万円を騙し取られる

3月28日
振り込め詐欺で500万円騙し取られる」62歳の女性


この1週間の間にこれだけの被害が出ています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (田舎の爺)
2013-03-28 12:42:29
こんにちは
茨城県の年配者には金持ちが多いみたいですね
isikuzuさんも 狙いの的?に入っていませんか
充分気をつけて引っ掛からないようにしてくださいよ
返信する
こんにちは (nisiguti)
2013-03-28 18:15:54
皆さんお金持ち 私の家では騙されようがありません
騙されるだけのお金を持ってみたい。。。ニコニコ
返信する
こんばんは (アキ)
2013-03-28 20:43:50
世の中、不景気なのに
金持ちさんが、たくさん、居るんですね。
騙されても、振り込む金が無いです。
うちの奥さん、すぐ電話切ります。
宗教の勧誘も多いですね。
返信する
おはようございます。 (オババ)
2013-03-29 08:04:47
今年初めに 防犯課の婦警さんが~
 振り込め詐欺が増え始めてますの注意してくださいと!! チラシなどを置いて行かれました。
 我が家は息子でも
    お金がないので^^;振り込まないと思いますがo(>ω< )o”気を付けま~す。と・・・
 毎年増え続けていますねっ
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-03-29 08:30:18
 最近は振り込め詐欺から受け取り詐欺に変わっているとか
しかし茨城の年配者はお金持ちが多いですね~、、。
返信する
田舎さん お早うございます (isikazu62)
2013-03-29 11:14:27
お金持ちの県、そう思われちゃいますよね~
3600万円、見たことないです
今朝の新聞にも500万円詐欺遭ったんです。
返信する
nisigutiさん今日は^^ (isikazu62)
2013-03-29 11:19:44
わが家も騙されそうもありません
何せ大金無いものね~
反対にこっちから。。。とはいきませんね~。
返信する
アキさんこんにちは~ (isikazu62)
2013-03-29 11:24:13
お年寄りがこれほどの大金を下ろすというのに
銀行員も郵便局員さんも変だと思わないのでしょうかね~。

散歩の仲間さんのように「幾ら欲しい、それくらいでいいのか」と言ってやったそうです。
返信する
オババさん こんにちは^^ (isikazu62)
2013-03-29 11:28:02
お年寄り一人で居ると
電話が掛かってくると
本物の息子と思ってしまうんでしょうね~。

私の息子の声はボソボソ言ってますので
引っかかりにくいかもしれません。
返信する
117さんこんにちは^^ (isikazu62)
2013-03-29 11:30:49
わざわざ現場までお金を持って行ってやるんですから

今朝の新聞でも東京まで持っていって長男の代理の物に
500万円を渡したそうです。
返信する

コメントを投稿