isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

土砂降りに。。。

2014年06月09日 | 日記
危ない。。。危ない

もう少し遅く帰っていたら、降られるところでした

今日こそ大丈夫と思っていましたが、12時前に土砂降りに降ってきました。





久しぶりに甲羅干しと。。。


釣れましたね~、水かさが増えているので気をつけて












桑の実のジャムを食べてみました                                                   
誤って蓋を開けてしまって、ジャムの瓶を密封状態にしてあったそうで、間違って開けてしまったので、早めに食べることに甘さ控えめの桑のジャムです。


この頃ドジばっかりしています、先ずは舌を噛んで、かみさんにはあわてて食べなくても逃げていかないと言われるゎ~
テーブル一杯にお茶をひっくり返すわ、子供じゃないんだからと
ハイハイ老人は食べ物こぼすし、ひっくり返すゎ~
どうしょうもありません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーダーに映っています (田舎の爺)
2014-06-09 15:24:12
こんにちは
ここ数日は 土砂降りが多いようですなぁー
此方も昨夕・今も降る様子に成っています
お天気レーダーを見ると 間もなく降ってくる様です
歳を重ねると色んな悪い現象が出てきます
慌てずにユッタリと過ごしましょう
返信する
怒られてますね~ (くまです^^)
2014-06-09 17:41:23
男の人って、損しますよね^^;;
女性は家事を雑にしても、物を落としても、壊しても、
旦那に見られてなければ
、怒られませんよね~^^;;
夜テレビをつけっぱなしで寝る旦那を毎日怒ってますし、
水を出しっぱなしにして、歯磨きするのも注意します^^
クマ自身のすることには、大目に見ます^^
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-06-09 18:26:04
今日も花壇の石の隙間にコンクリート塗りました
実際は土がこぼれる事はないのですが
隙間に草が生えて困るので
背中が日焼けで痛いです。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-09 18:53:19
関東は警報も出てましたね
雨に当たらなくて良かったですね(笑)
桑の葉ジャム食べてみたいです~
甘さ控えめってのが良いですね
私も旦那も最近ドジが増えました
それか今までもしてたけど、今ほど気にしてなかっただけなのかもね(笑)
テーブルでお茶こぼすのが多くなりました(/_;)
年のせいですかね~~?
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-09 19:54:03
夕方まで庭の雨水が引かなかったです
それ程激しい土砂降りでした。

明日もいつの時間にくるわからないが雨が降りそうです。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-09 20:03:10
桑のみジャムももう少し置いておてば美味しさが違っていたかも分かりません。

我が家では節水、節電を行っています
もちろんパソコンも使わない時は電源を切っています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-09 20:09:28
お天気良いようですね~
此方は相変わらずの雨です、散歩が出来たのはめっけものです。

花壇に雑草が生えてきませんか。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-09 20:13:42
毎日雨降りで嫌になります
明日も何処かの時間に降ってくるようです。

桑の実ジャムもう少し甘くても良かったのではと思っています、密封状態で置いておけが甘味が増すのかもしれません。
返信する
大丈夫? (yukiusagi)
2014-06-10 04:30:04
isikazu62さん お早う御座います。

多い時には身体の何処かがおかしいとか?
手脚が動かなくなるとか・・・

自分の事が有ったのでつい考えてしまいます。
ごめんなさい。

桑のジャム頂きましたねぇ~♪
いつも ありがとう御座います。
返信する
今朝はお日様が~♪ (オババ)
2014-06-10 07:30:43
おはようございます(^▽^)/

少しですがお日様がのぞいて居ます
でも日中はで~すが・・・

昨夕は暫く振りの震度2の縦揺れ地震にでした。

桑の実の“ジャム”美味しそうですね~~~
お味見してみたいわ
返信する

コメントを投稿