isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

雷雨の後の月

2016年08月19日 | 日記


激しい雷雨で久しぶりに停電になりました

停電じや、扇風機もエアコンも使い物にならない

雷さまで電気を起こせばいいんだが。。。

しかしよく降りました、アッという間に道路が川になったよう

何もわざわざ外へ出てみることもないんですが

それなのに、夜になれば月が出てくる。




駄菓子屋さんさんですが

まあ何でもやさんかな~




散歩中に暑さにコブシの木の下で一休み

同じ散歩をしていた方が「何の実なんでしょう」かと聞きに

多分コブシの実じゃないかと、当たっていればいいのですが。





 オオベニタデかな??

どうしても歩いていても最後は土手へ上がってしまいます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨、大変でしたね (くまです)
2016-08-19 13:42:47
関東のニュースで見ました

クマん一の近くの歩道に、こぶしの木がずっと並んで植えられています
花の時期はとても綺麗です
こぶしの実?を初めて見て、ぶくぶくしていて気持ち悪かったですが、
花を思い出し、あ~~これが実なのか・・
と、わかりました


返信する
チョット荒れましたね (yamatonojiji1101)
2016-08-19 15:17:07
台風で猛暑が和らいだ様ですが
雷の影響で停電等が有って
大変だった様ですね
朝夕は秋の気配でsが 日中は未だ夏日
後 暫くでしょうが 暑さ負けの無い様に
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-08-19 16:33:36
こぶしの実 初めて見ました 食べられないのですか
なんでも口に入れてみたい私です。
返信する
暑いですね~ (鉄ちゃん爺や)
2016-08-19 18:55:45
今日の大阪は38.1度だったとか。

テレビによると今日は日本で一番暑かったのが大阪なんだって
こんな記録は嬉しくないよね。

遠くで雷さんが聞こえてますけど
雨は今のところは降ってません。

一雨が欲しいんだけど期待できないかな?


返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-19 19:51:42
また台風9号が誕生しました
もうひとつの千葉県沖に台風の卵がこれがもしかしたら10号になるんじゃないかと言ってます。

今日だって晴れていても油断できないお天気になっています。


返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-08-19 19:59:01
停電の経験もあの東日本大震災以来でした
生憎停電時に録画をしていたんです。

夜になれば秋の虫が鳴いています
まあ暦の上では秋ですから
何処かで涼しい思いがあると少しは楽になります。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-19 20:07:29
コブシの実は食べられないと思います。
花は食べられる¿?イヤイヤ花も無理かな~。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-19 20:12:43
38・1度でしたか
32・3度でへたばっていれば性が無いですね~。
今日も雨降りました、台風がまた誕生して
雨の心配は続いています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-08-20 07:56:39

 随分と陽が短くなりました5時回ると一気に沈みます
少しは秋らしくなったのですが台風が湿気置いて行って
残暑が厳しいです~~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-08-20 08:59:14
台風がしっきりなしに来ています
今朝も大雨から始まりました
止んだと思ったらドッと降って
また止んでの繰り返し、雲の切れ間が見当たりません。
返信する

コメントを投稿