isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

素直に雨降りを喜ぶかな~

2016年08月20日 | 日記
雨の音が聞こえますか

猛烈な雨の降りよです

雨の音で他の音は聞こえない


まあ雨の事ばっかり書いても仕方がないので

と言っている間にも物凄い雨が

これも台風の影響かな~

台風も10号の後に9号と変則な通過

もう一つの低気圧も近づいてきています

台風になれば一辺に3つの台風が来る事になります。





かみさんの友だちから「お友達から貰ったの食べて呉れない」と

何でも趣味で蕎麦を打っているご主人から頂いたとか

野菜などは頂きますが、手打ちの側は初めてです。                                                                 
                                


食べ物の話をもうひとつ

防災グッツの中にクラッカーが入っていまして

賞味期限が今年の7月、1ケ月も過ぎている

「こういう物は少しくらい日が経っていても、食べられる」と

「嫌だったら私が食事替わりに食べます」

そんなことを言っていながら、チーズをのせたり、ジャムをのせたり

お皿一杯テーブルに。。。食べないわけにはいかない。。


最後のバナナはやっぱり食べられないか~

アバタだらけになったバナナをヨーグルトにいれて食べようとしたが

バナナが柔らかすぎ、これじゃ~食べられないかな~。





こんな事を書いている間にも猛烈にな雨が降ってきています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し荒れ気味 (yamatonojiji1101)
2016-08-20 10:20:35
雨を欲しいとしていたら
チョット降りすぎのようですね
昨夜はまた地震
後の台風次次発生も
関東が良いと目指しているようです気を付けてください

防災用の非常食は 日にちを決めて交換すべきですね 
勿論賞味期限をよく見てね!
返信する
Unknown (オババ)
2016-08-20 10:38:11
此方ではやっとらしい雨となって(大雨警報が出て居ますが・・・
が大きな音を響かせていますクワバラクワバラ!

今日は流石に~靄っては居ません

地震に大雨に台風の発生が幾つも…ガーン
お互い様に!十分に気を付けて過ごしましょう_(._.)_
返信する
練習のお蕎麦かな (くまです)
2016-08-20 10:43:41
ブツブツに切れてますね
お蕎麦つくり、難しいようです
慣れないと、つながらないですね^^;;
スプーン使わないと無理かな?
お好み焼きに混ぜちゃうとか・・^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-08-20 13:18:01
昔は210日といったものですが 今はそんな言葉すら無くなりました
賞味期限なんてまったく気にしません
いつも買い物は夕方のスーパー 半額以外買いません。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-08-20 19:27:28
雨降りを喜んでばっかりいられない状態になりました、1日の間に、何回晴れたり降ったり繰り返したか分かりません
その雨の降り方が異常です、庭の何回となく池に変わりました。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-20 19:36:31
降ったり止んだりの繰り返し
これには流石に参りました
空を見上げては悔しがっていましたが
まあリオ五輪の男子4✘100㍍の決勝を見られたのが何よりでした。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-20 19:42:44
頂き物でのそばの打ち立ては初めてでした
でももういいですかね~(◎_◎;)
かみさんも我慢して食べていたようです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-08-20 19:46:38
今日の雨はまだ序の口でしょうか
明日から明後日には台風9号が通過しそうです。

私もスーパーの仕事をしていたころは
2割引や3割引きの赤札を貼っていました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-08-21 07:42:36

 次から次へと台風が発生してきましたね~関東から北
一週間に二つもどうなっているんでしょうね~
大げさにならなきゃいいけどね~、、。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62)
2016-08-21 10:53:55
明日から心配です
何でしょうか最近の台風は
誕生して2日か3日で日本に近づいて
余り大暴れをしないで呉れるといいのですが。
今日のお天気から見て台風が来るとは思えません。
返信する

コメントを投稿