isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

☂ 雨じゃ~逆らえないや~まあ演歌でもきいてるか~🎸

2016年10月01日 | 日記


夜中から雨になってから一向に止みそうもない

昨夜の予報でも1日雨と、、得てして前の晩の予報は外れることがあるのでそれを期待してましたが

今日は~~当たりそうです

こうなると、家に綴じ込められてしまいそう~。。





黛ジュンの「恋のハレルヤ」を流れてきました

今年の3月頃録音したものですが、アナウンサーか「昭和42年の曲」と

昭和42年まえじゃ~そろそろ50年前     

歳を取るはず 50年前???、、、は もう20歳をすぎていたんだ~

嫌になっちゃうな~。




テレビを見終わると電源を消す方ですか

それともそのまま。。。わが家じゃ~あの日本大震災の時以来電源を切る癖が付いています。





アマガエルがケラケラ笑って雨降りを喜んで

ちきしょう~~

一向に止む気配がない、、パソコンからは「霧氷」が聞こえてきています。





お~~~そうそう、台風台風、また日本列島に曲がってきそう。。

低気圧だか、高気圧だか知らないが 意地悪い曲がり方をさせるもんです。

今、裕次郎の「恋の町札幌」が終わって 島和彦の 🎸 雨の夜にあなたは帰る~~そんな気がしてならないの~ 

 

わが家の周りに咲いている花を、今朝、雨に濡れながら撮ってきました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-10-01 12:30:33
今日はデイサービスが休み 母を歩かせて食事を与えて
私が今食べたところです 午後から暑くなりそう。
返信する
懐かしき曲 (yamatonojiji1101)
2016-10-01 13:11:58
雨降る日にゃ
のんびりと音楽に浸りましょう
此方は10時ごろに雨も上がりましたが
蒸し暑い 
今日は頭が痛い 頭痛じゃない
大金の出費で 車検・任意保険・病院の支払い 多額が一度に来たゆえに
音楽聞いてノンビリしたいものです
返信する
雨降りの一日ですか! (オババ)
2016-10-01 14:13:29
こんにちは~(^▽^)/
 こちらは一日☂マークついているのに!?
 朝小雨程度で今は☂は何処という感じです。

趣のある画像ですね~~~(⌒∇⌒)
裕次郎さん歌は私も時々聞いてます(*´σー`)エヘヘ

何時もありがとうございます_(._.)_
返信する
雨は嫌ですね (くまです)
2016-10-01 18:22:03
降ったりやんだりムシムシ
エアコン入れてます^^;;」
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-01 19:32:09
義兄が病院から施設に移ると自分から言ってたそうですが、病院からは連絡なかったです
義兄思い込みが激しくなりました。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-01 19:38:19
気温21度どまりでしたが
明日はグ~~ンと上がりそうです
気温が上がっても曇空らしでは
秋らしい空が望みたいです。

出費が一番頭痛の種ですね~
私らも義兄には嫌という程、苦しめられました。

返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-01 19:41:20
大雨じゃないけれど午後の3時ごろまで降っていました、止んでから少しでも歩かなくてはとほんのちょこっと歩いてきました。

ウォークマンでミュージックを聞きながらです。

返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-10-01 19:44:13
此方は明日になるとまた暑くなりそうです。
何時になったら本当の秋が来るんでしょうね~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-02 08:40:23

 此方まだ☂降ってませんが夕方あたりから降り出しそうです
降り出せば台風通り過ぎるまでかな~しかしこの処空が
日替わり定食です~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-10-02 09:04:52
1日中曇と思いきや
晴れています
布団干ししても大丈夫かな~と考え中です
どうも自分が干すとお天気が悪くなるんです
干さないとこれから3,4日連続して雨の
ようなんです。
返信する

コメントを投稿