isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

終わりました❢❣🙌

2016年11月21日 | 日記
姉の納骨を簡単に考えていました

それがまさかの2時間越え

私ら夫婦二人で広い本堂で住職の言われるままに


お経本を渡されて。。。お経を長々とされるとは思いもよらず

喉がカラカラ

なんとお葬式と同じ様式で行ったそうで

時間が掛かったのも当たり前かな~

イヤ~長かったです、帰るころは、夕ぐれにまじかでした。



あ~~そんなところで笑って(^^)/~~~

ほんと、こっちは真剣にお経を上げていました~


無情甚深微妙(むじょうじんじんみみょう)の法は百千万劫にも遭い奉ること難(がた)し

。。。。


草臥れました。




本来なら義兄が行う事ですが

今までとは別な介護施設に入所しているので

義理にも妹さんが出席してくれてもいいのでしょうが

行けないという事で、逃げられました。


まあ愚痴を言っても仕方がないですが

でも納得がいかないですね~

まあこれで一仕事負えた~

😥ヤレヤレです。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-11-21 09:54:47
お疲れ様でした
手厚い供養してくれたのですね
でも、こんな事言いにくいですが
永代供養するのにも結構な費用がかかるでしょ?
ぜんぶisikazuさんちで持つのですか?
全部任されて大変ですね
まぁうちも同じような事してますが
お金が大変です(/_;)
返信する
おつかれさまでした (くまです)
2016-11-21 09:59:59
大変なお役目でしたね
実妹も、まかせっきりで、ひどいですね^^;;

isikazuさん、これまでの御苦労はきっと報われると思います^^

返信する
おはようさん (nisigutimasaru)
2016-11-21 10:44:31
私も母を送るまでは と気を張っています
まだまだあと十年以上あると思います
それまで議員の首もつなげておかなければ。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2016-11-21 16:36:45
こんにちは~と言う割には
4時30分ですっかり日が暮れました。
お金工面しました、全く姉夫婦には
幾ら盗られるのか分かりません。
永代供養も33回忌まで納めてもらいます。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-21 16:45:58
今日、社会福祉協会から
義兄の成年後見が決まった
と連絡が入りました。
これで義兄とは縁が切れるといいんですが
義兄兄妹と縁が切れたらお祝いをしたい
くらいです。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-21 16:51:00
入院当時医師から長生きしそうです
と言われた姉でしたが
心臓が思ったより悪かったようです。



返信する
お疲れ様でしたm(__)m (xkazex)
2016-11-21 18:18:44
isikazu62さん

こんばんは~
ご苦労様でした、、、
義兄さまの事で人生の最後まで面倒を
見なくてはいけない・・・
isikazu62さんご夫婦は面倒見が良いですね
永代供養もおわりホットしましたね
後は市役所みて貰える事を願います
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おおはよう~、 ( 117。)
2016-11-22 09:08:30

 早朝の地震、大丈夫ですか~??
私は気づかなかったけど📺が騒いでて気が付きました、、。
返信する
どうにか終わりに。。 (isikazu62)
2016-11-22 09:15:26
姉のことではやっと終わりましたが
もう一つの難問でした、義兄の成年後見人も
昨日決まったと連絡が入りました
成年後見人の申し込みが私になっています
弁護士さんには大変お世話になりました。

kazeさん 今朝の地震には驚きましたね~
ソロソロ起きようとしていた頃にグラッと
来ました、被害などないでしょうね~。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-11-22 09:18:39
久しぶりに大きな揺れに驚きました
気持ちのいいものではないですね~
相変わらずあの緊急地震警報のあの音
は聞きたくないです。
返信する

コメントを投稿