isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

それってないよ~

2014年10月04日 | 日記
         
                          かみさんのカモ、もう一匹コガモを作るとか



市の防災訓練に少しばかり参加してきました

今年は地震車での震度6強の地震を体験してきました.


でも区長の話では「今回はうちらの地域は参加しなくてもいいんだった」

とそれを早く言ってくれないと、道理で町内会の人たちが居ないと思いました

朝早くでもないか~7時30分集会所集合、自治会役員全員参加して行ってきました。











昨夜の出来事・夕飯を食べていた時ぽっぺたに違和感がして

歯肉など痛くないですがぽっぺたが膨らんじゃった~物凄い違和感

これから2時20分の予約で医院の中で一番嫌な歯医者さんへ行かなくては。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃の訓練が・・・ (sibuya)
2014-10-04 13:34:33
防災は日頃の訓練が重要です。
備えあれば憂いなしです・・
北海道の我がマチでは大きな災害も無く
防災訓練などはまったくありません・・
台風18号も離れて通り過ぎるようですが
それでも携帯ラジオ・電燈を点検しておかなけりゃ・・
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-04 13:40:22
防災訓練 一度した事はありましたが 今年はありません
確か毛布を使って担架を作ったような記憶があります
今ではその担架でも持ち上げる事が出来ないかも。 
返信する
訓練お疲れ様で~す。 (オババ)
2014-10-04 14:32:15
こんにちは~

 ほっぺ内側・・・どうされたんでしょうね!?
 予約時間過ぎましたね~診察中かしら。。
 
震度6強の地震体験でしたか!!
 相当な揺れでしたでしょ・・・ 恐怖
 
何時もありがとうございます。
返信する
こんばんは (アキ)
2014-10-04 20:45:23
口の中に、バイキンが入ったのかな?
心配です。
イシさん あ~んして
逃げださないでくださいよ・・・なんちて。
うちのかみさん、3枚目の診察票
1年半、通っています。

防災訓練で、ためになった事ありますか?
アキは、会社で後輩が足を骨折した時
作業着で、担架を作り船内から甲板上に出し
それから、クレーンで地上に降ろし、救急車に
3年半の骨折でした。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-05 00:14:56
防災訓練も参加大変ですね
行かなくても良かったのね~(笑)
お疲れ様でした
それにしてもホッペはどうしたんでしょう?
大丈夫ですか?
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-05 07:39:36

 歯医者さん私も大の苦手暫く忘れてますね~~
歯医者さんに行きたくないので電動歯ブラシと歯槽膿漏防止のうがい薬で
頑張ってますよ~~、、。
返信する
sibuyaさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-05 08:35:28
昨日の訓練は、私らは一般参加にただ見学をしただけでした、去年も別な場所でいろいろなことの訓練をしたもので今年もと思っていたら、市内4分割にして今年は私らの地区は見学だけに。

台風18号の影響でしょうか夜中から雨に、時たま強い風も吹くようになってきました。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-05 08:43:11
よく見ていると大震災を前提の防災訓練のようで
これから遣ってくる台風18号の暴風雨に関してはそれ程力が入っていません。
見ているだけじゃ~、いざといった時対応が出来るのか
分かりません。
台風18号の影響が出れ来ているのか、雨の中に強い風が混じってきています。

返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-05 08:50:07
ほっぺの腫れは歯医者さんじゃ分からないのか全く治療なし、痛くない腫れ変ですが、そのままに、まあ徐々に腫れも引いてくれると思います、何のために歯医者さんへいったかわかりません。

東日本大震災の時の震度6弱より、地震車での体験の方が遥かに揺れが激しいですね~。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-05 08:59:02
夕食を食べていた時、急にほっぺたに違和感が、ぷくっと腫れてきました、ただ痛くないのも変ですが
苦手な歯医者さん、治療のイスに横になっただけで冷や汗が出てきました、ほっぺの事をお医者さんに話しましたが治療なしです。

市長が来て、自衛隊が、消防車が、救急車が、ヘリコプターがと大掛かりな訓練、ただ見学だけでためには??です。




返信する

コメントを投稿