isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

遊歩道~~~。。。

2014年10月26日 | 日記
遊歩道を歩いても周りがススキやセイダカアワダチソウで何も見えない
早いところ刈り込んでくれないと


そういえばこの秋は「キクイモ」の花が見当たりません
反対にセイダカアワダチソウが去年以上に咲いているのが気がかりです


そんな中、前方から歩いてきた方が「あの突き当りが終わりですか?」と聞かれて
イヤイヤ、その先2、3キロ以上あるます

「ウヒャ~」
何処から歩いてきました?

「利根町から」
そりゃ~きついですね~。

「この先に町へ出る道あります?」
いくらでもありますよ、そこの細い道を真っ直ぐ登ればへ出ます

「この細い道??マムシか何かでそうですね~」
そうですね~10日くらい前にマムシが道路の真ん中に日向ぼっこしていましたよ~

「じゃ~そっちの道はよそうかな~」
じゃ~気をつけて。。。


胡桃の木


私の10キロなど、どうって事ないでしょうね~

あの方帰りはどうしたか?まあバスが通っているから大丈夫かな~。





こうして小貝川を見ていると
「久しぶりー」と散歩仲間が来そう。。。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は 今は山 (田舎の爺(monjyu))
2014-10-26 11:52:38
こんにちは
皆さん多くの人が歩いておられますね
紅葉も霜が降りてくると早まるでしょう
山からの写真が紅葉を伝えてきますね
小貝川の写真は 渡し舟?ですか
健康維持のため お天気も良いし
多くの距離歩いて下さい
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-26 13:38:58
クルミの木 こちらでは河川敷に生えています
一時、採りたくて探し回ったことがありましたが
天然のは実が少ないような気がしました。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-26 14:02:42
もう あのお仲間たちと一緒の散歩は
無いんでしょうね。
読者としても寂しいことです。
返信する
大阪は秋晴れで爽やかなお天気~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-10-26 16:32:03
私は太腿を痛めてからは散歩も7千歩ぐらいに落としてますが
セイダカアワダチ草がこの秋は多いように感じますね。

我が町の石川の河川敷にセイダカアワダチ草が群生してますから。

昨日は大阪ミナミの名物グリコのネオンが新しくLED使用で登場したとかで
デジカメで写してきました、何時もよりカメラやスマートフォンで写してる人が多かったですな。

夜は背景が色々と変るそうでしたが夕方からは
飲み会なので夜景のネオンは次回にしました。



返信する
こんばんは (アキ)
2014-10-26 18:59:35
道行く人を、脅してはダメですよ。
知らなきゃ、近道して行けるのも・・・・。

セイダカアワダチ草、根が強いですね。
花粉は、気管支炎の元凶ですもんね。

きょうは、首が痛みだしました。
以前のように、ストレスの症状に似ています。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-26 19:58:43
今日は雨に降られましたまあたいした雨じゃないですが
5回ほど降られました。

船に乗っている方はこの小貝川の主で川魚を獲っては
売りに出しています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-26 20:04:33
こちらの鬼クルミも河川敷に生っています
以前は採った物ですがあの原発事故以来採る気がしなくなりました。

返信する
夏子さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-26 20:13:45
私も寂しいですが
膝に水がたまって、私より若い仲間なのに30分も歩けないと、コワイコワイの長老さんも85歳になって皆と歩くことがきつくなったといってます。

返信する
くろださん こんばんは。 (isikazu62)
2014-10-26 20:29:01
セイダカアワダチソウ矢張り多いですか~!
いつになく多いのでまた花粉症になるんじゃないかと心配しちゃいます。
グリコのネオン、ニュースで見ていました
看板ですか明るくなりましたね~~。

夜景のネオン楽しみにしています。
返信する
アキさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-26 20:37:27
10年前でしたら絶対セイダカアワダチソウには近づけなかったです、セイダカで花粉症になっていました。

首が痛い!どうしたんでしょう。
返信する

コメントを投稿