isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

降るかね~。。

2013年08月06日 | 日記
ゴロゴロゴロ


ゴロゴロ

ポッリポッリ


何もう止んじゃった


             


関東地方南部は50ミリになる見込み。



降ってくれるなら、思いっきり降ってくれなくては、兎に角、朝から蒸し暑くって適わない、湿度100%じゃないの。

お父さんそれはね~ お風呂掃除したからでしょう~~

暑くって、先ずTシャツ1枚目洗濯行き。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千年猛暑の始まり? (田舎の爺)
2013-08-06 13:23:13
こんにちは
何か今年の暑さは 酷しいものがあるらしい
「千年猛暑」「殺人猛暑」とか言われているそうです (森田予報官いわくです)
気象に合わせて丈夫な体力維持してください
寒いのは対処はできますが
暑いのはどうにもならない 裸になってもダメですから
とにかく暑さに負けないようにしてくださいよ
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-08-06 18:57:25
今日も5分ぐらい雨が降りました
それでも花壇に水撒きしましたよ。
返信する
大阪から今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-08-06 19:07:09
今朝の大阪は土砂降りの雨で起こされましたね

昼間は晴れたと思ったら曇ってきて
雨がふって直ぐに止む

これを4~5回繰り返していますね

PCを操作中に又もや降ってきましたよ

明日からは一転して猛暑になるんだって

明日は暦の上では立秋なんだけど夏本番は
これからだよね

お互に夏バテしないように頑張りましょうね

ほんなら~ 失礼しまっせ~

返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2013-08-06 19:39:32
夕方5時半頃からでしょうか
 が2回ほど鳴って
 が降り出しましたが~・・・
 6時過ぎには止んでましたぁ
 大地域の皆様には申し訳ありませんが^^;
 余計に蒸し暑く~今夜も熱帯夜です。

茨城・栃木に大注意報が・・・
どうぞ気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
こんばんは (アキ)
2013-08-06 20:20:26
東京の弟と電話してたら
カミナリが酷いと云ってました。
最近は、何処にでも災害が起きても
可笑しくない状況になっていますね。
こちらは、1ヶ月ぶり雨降りましたよ。
返信する
立秋ですよ~。 (yukiusagi)
2013-08-07 05:01:09
isikazu62さん お早う御座います。
局地的な雨も降りませんでしたか?
まぁ~こちらはよく降ってましたが、
立秋の声を聞いてから暑い夏のようです。
体調崩しませんように。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
 蒸しムッシです~、 ( 117。)
2013-08-07 08:55:15

 何だかドサ~って来そうな空なんです負けずに陽射しも射してきます
今日も昨日に負けぬほど蒸しそうです朝からエアコン頑張ってます~~、、。
返信する
雨が降らない・・・ (sibuya)
2013-08-07 09:52:10
北海道は広いので 豪雨の所もあれば わが町のように
さっぱり雨が降ってくれない。予報では紀の午後からと
今日の朝に雨の予報があったのだが・・
自家野菜畑・プランターの花々も枯れる寸前だ・・
あきらめて水道水を使うことにする・・
返信する
田舎さん コメント有難う (isikazu62)
2013-08-07 10:21:57
先ずは今日から猛暑の第二弾到来
昨日は気温の割りに蒸し暑いだけ
今日から34度だ35度にと気象庁が
聞いているだけで気温余計に上がってきそうです。

かみさんが、梅サワーを持ってきて飲んでいます。
返信する
nisigutiさん コメント有難う (isikazu62)
2013-08-07 10:24:14
先ほど利根川を見てきましたが増えた様子がないです
昨日の雨、1ミリや2ミリじゃ焼け石に水です。
返信する

コメントを投稿