isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

温かいんだか、寒いんだか。。。

2016年01月12日 | 日記
寒い寒いと思っていたら
 小雨に混じって白いものがチラ❄チラ❄

東京じゃ夜中に初雪が降ったようです
そいういことじゃ~此方でもチラホラ降ってもおかしくないんだ~

チラホラじゃ~初雪とは言えないよね~

こんな寒い時の学童の見守りもキツイ
マフラーをしっかり回して
(この前、買ってきたマフラーが役にたってます)

学童たち今日は口数が少ないかな~
足も速い
(寒いんだよな~)

寒がりと言われようが寒いものは寒い
前役員さんは(羽毛のジャケット)を着ているから
これアッタかいよ、全部で3枚しか着ていない、とさー

お父さんのも羽毛が入っているのよ~
(じゃ~明日の朝、前役員さんに自慢するか、んなバカなこと。。)




今朝の茨城版じゃ、水戸では梅が咲いたと
この寒さに梅もビックリ\(◎o◎)/!でしょうー

地元の相野谷川の林の中では河津桜が咲いているよ~
エー嘘だろう
本当だって、行ってみな~。









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2016-01-12 15:21:47
彼女と回転寿司行ってきました 午後は早い目に風呂に入って新年会です
家から30分ほど掛かります。
返信する
今日は初雪がふりました (xkazex)
2016-01-12 17:23:07
isikazu62さん 
こんばんは~
水戸偕楽園で梅の花が咲いたのですか!
河津桜も咲き始めたのかしら・・・(*^-^*)
今まで暖かかったのでお花も咲きだしますね
雪が降りお花も驚いているのでは(^-^;
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (くまです)
2016-01-12 17:33:11
桜や梅の花のニュースを見た途端、
今日は寒いですよ~^^;;
東京は今朝雪のようでしたね^^;;
夕食は温かいお鍋、あんこう鍋にします
茨城はアンコウは、有名ですね^^
見守りで、風邪ひかないように気を付けてください
返信する
nisigutiさん 今晩は。 (isikazu62)
2016-01-12 19:55:10
彼女と回転ずしですか
いいですね~
で何皿くらい食べられます
私平均10皿です
イワシやアジが2,3皿は必ず食べます。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-12 20:03:26
今朝のNHK番組で水戸で梅が咲いたと言ってました
近くで河津桜が咲いているというので確認へ行って見ました
何輪か咲いていました、信じられません。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-12 20:13:10
寒かったですね~
東京は初雪が降ったと
千葉市ではかなりの勢いで降っていましたが
気象台がないため初雪とは認められないようですね~。

アンコウはそれほど口にはできません
県北の那珂湊へはそれ程出かけていません。

返信する
こんばんは (hoosenn18 )
2016-01-12 20:18:06
その節は・・・

お蔭様で快方に向かい
今晩は普通食を頂きました。

児童たちの「見守り」ご苦労様です。
私は、しばらく人に代わってもらいます。
病み上がりですので(苦笑)。

暑いのも嫌ですが、寒いのも大変ですね。
色々お世話様です。
返信する
寒い! (tenshikana)
2016-01-12 21:42:58
新年のご挨拶もそこそこに
伊豆で温泉三昧でした。
親友が温泉付きマンション
そこを基点に温泉めぐり今日帰宅して
東京の寒さに
寒いですね~気をつけて~
本年も宜しく御願い致します。   kana
返信する
こんばんは (アキです)
2016-01-12 22:57:54
最近は、植物でもいつ咲いても可笑しくありませんね。
フルーツも、年中食べられるようになりましたからね。
ホント、今年、暖冬です。
見守り隊、ご苦労様です。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-01-13 07:59:03
とうとう
ロウバイを撮りましたね。
寒そうですけどやはり春を感じます。
返信する

コメントを投稿