isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

ジリジリジリと蝉が鳴いて、暑くなりそう~~。

2013年07月28日 | 日記
雷雨3度もやってきました

でも、まだまだダムが満杯には程遠いでしょうね~

まして、こちらに降っても肝心なダム地に降らないと

東北地方のような1か月分を数時間で降ってくるんじゃ困りますが


一時竜巻を思わせるような突風が吹いたり庭が一瞬のうちに池になり あっという間に引いちゃって それじゃ~もう一回降ってやりかと 夜を入れると3度も雷雨の襲来でも

ひびが入っていた庭の土も生き返ったかナー。


隅田川の花火大会も7時半頃には中止に
(残った花火は何て野暮な考えをかみさんとして)




今日は自治会の役員会があるんです、今月は選挙だ、公民館の草取りとかで、遅くなってこの日にもつれ込んでしまった。

そういうわけで、久しぶりに4時半起きで出かけてきました。






             第一回目の雷雨が去ったあと外へ出て
            
                   ローズマリ



(あーそうそう、この前、街のお祭りが中止になったと書きましたよねー
ナゼ中止になったかよく分からなかったら
何でもお祭りの主催者側の誰かが使い込んじゃったらしいんですよ。
ここだけの話ですよ)

どれ、ソロソロ役員会へ行くとします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの鳴き声が・・・ (sibuya)
2013-07-28 11:43:56
北海道はゲリラ豪雨はないけれど この数日雨と
曇り空が続いている。
ウオーキングの途中に ようやくセミの鳴き声が
聴こえてきました。夏本番の北海道です。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2013-07-28 12:33:17
昨日はコメントが出来なくて失礼いたしましたm(._.*)m
奥様の作られた作品に見惚れています

注意報が出て居ましたねっ
3度の雷雨だったんですか
被害は無かったようで (´▽`) ホッとしました(_ _)

今朝もミンミン蝉の鳴き声が聞こえてました

役員会!お疲れ様で~す。
返信する
\(^▽^)/!  (夏子)
2013-07-28 15:53:59
え?
お祭り中止は
誰かさんの使い込み?
ワオワオ、こりゃ大変だ!
返信する
大阪は曇ってますよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-07-28 17:07:36
その雨を少しだけ我が町に頂きたいもんですな。

我が街は雨雲が避けて通過していきますね。

でも~ 都内の雨が多くても利根川の上流で
降らなければ水不足は解消しませんよね。

雨雲を自由に群馬県の山間へ持っていく技術が出来たら良いのにね。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2013-07-28 17:20:25
久しぶりに雨が降りました もう止んでいますが
夕方の水撒きがいらないです。
返信する
どこにもいますねぇ (yukiusagi)
2013-07-28 20:58:24
isikazu62さん o(*^∇ ^*)o こんばんわ♪

この頃預かったお金を使い込む人が目立ちます。
学校の給食費だったり・・・
ばれないとでも思っているのでしょうか?
怖い話です。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
此の位の雨では駄目ですね! (xkazex)
2013-07-29 07:14:22
isikazu62さん

おはよう~
お祭りが中止理由は考えられないですね
楽しみにしていた子供達は、、、、?
土曜日は我が町内会もお神輿も出て
夕方は盆踊り雷雨があり中止かと思っていましたが
雨が降らないので早めに盆踊りを終わりそしたら
凄い雨に雨宿り後片付けも早々に帰宅です
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2013-07-29 08:35:08

 今朝も陽射しです
でも海のほうから黒い雲が迫ってきましたやはり天気予報通りかな
でもニュースのような集中豪雨いらないな~此の所の雨は怖い~~、、。
返信する
subuyaさん コメント有難う (isikazu62)
2013-07-29 08:44:43
傘を持って散歩へ、ポツリからあっという間の大雨に
1キロもしないで引き返してきました。

気温27度止まりというわりには蒸しています
(自分が大急ぎで帰ってきたせいかも)
返信する
オババさん コメントありがとう (isikazu62)
2013-07-29 08:49:52
黒雲がやってきていますが、一寸ぐらいならならいいかな~と出かけて、あっという間の大雨に
土手の上の東屋で休んでから帰ってきました
大雨じゃ折り畳み傘もダメですね~。

返信する

コメントを投稿