isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

ヒーフーミーヨー

2016年03月05日 | 日記


二(にー)、四(しー)、六(ろく)、八(やー)と

飲む薬の数を数えていたら

昭和の数え方とかみさん

じゃ~、ひーふーみーよーは明治(^_-)-☆かい。




避難用の食料品を避難袋から取りだして

今日のお昼はこれを頂きましたましょうか

でも賞味期間は来年一杯あるんじゃないか

いいの~、新しく注文してあるから、こういうものは早い方がいいのよ~

そんなもんかね~。




枯れた柿の木






10時から自治会の会長に呼ばれてます

さてさて、前回はこんなことしなかったが

私と会長と、総会の議長になる役員さんと話し合いだって

この3年間はそんな話し合いはなかったが

何をどうすればいいのか、

兎に角、来週13日の定期総会が終るまで気にしていないとなりません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残務整理 (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-03-05 11:27:28
非難時の非常食も
自治会の引継ぎ前の
残務(入れ替え)整理ですね
思いついたときや
切の良い時に行って行くのが良いですね
ご苦労様と労いつつ交代いたしましょう
返信する
つい数えちゃいます (くまです)
2016-03-05 11:41:38
ニ~シ~ロ~ヤ~^^
以前、孫が生まれた時の事
24年6月8日生まれで、つい言ってしまいました
覚えやすいので、忘れませんね^^;;
平成ですけどね^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-03-05 14:39:17
自治会、今夜会計監査です 歩いて100mほどです
寒いから車で行きます。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-03-05 18:38:47
いよいよあと一週間ですね。
よく頑張りましたわ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-03-06 08:29:04

 今朝は☁って風も強いですこれじゃ外にも出れません
 最後のご奉公に成りますか?しかしお堅い会長さん随分振り回されましたね~
最後と思ってお勤めください~、、。
返信する
yamatanojijiさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-03-06 09:25:53
非常食の食べ物もいろいろ工夫があるんですね~
でも昨日食べたエビピラフはお湯を入れすぎてお粥になってしまいました、出来上がるまで15分ほど待たないならないんです。

総会も昔に比べて大人しくなってきました
でも総会が終わってから陰口を言う方が入ます
今回の議長さんには、質疑応答で念を押してもらうようにしました。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2016-03-06 09:29:49
今でも数を言うの
にーしーろーやーと言ってしまいます。
朝飲む薬は9錠です、「8」じゃ足りないほど飲んでいます。

返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2016-03-06 09:32:33
私も集会所まで団地に中で一番近いところにあります。
何時もサンダルで出かけています。

今朝は神社・集会所周辺の掃除です
雨の予報でしたが晴れて呉れて助かりました。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-03-06 09:33:41
ニーしーろくーやーというのですね、私はにーしーろーはーでした
地域で違うのですね

そんな美味しそうな非常食があるのですね
知りませんでした
うちも乾パンとか置いてましたけど
賞味期限を切らせてしまいますよ
乾パンって食べたいと思わないもんな~
ネットで調べよ~っと
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62)
2016-03-06 09:36:22
次期会長さんは4年ぶりの復帰です
会長のなり手がいないので無理やり復帰してもらいました。
返信する

コメントを投稿