isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

春かな~

2016年02月02日 | 日記

ふきのとうが出てきました
これを見ると春が間近かな~

あと数個が首を出してきています。







なにもそれほど慌てて持ってこなくてもいいものを
自治会の会長が活動報告の原稿を朝早くに持ってきまして

どうせ児童の見守りへ行くふたり
その時でもいいと思うんですが
早く作って欲しいの~

口では何時でもいいからと
そういう時は早くして欲しいっていう催促

あ~~~ぁ
愚痴っちゃいました。


あれ~今日は生徒の数が少ない
どうしたの~かな~

インフルエンザで休みとか
流行してきました
私らも気をつけなくては、いくら予防注射を打ったからと
安心していられないぞ~。


朝食を食べている最中にグギと硬いものを噛んじゃった
詰め物が取れちゃった
また歯医者さんへ行かないと
9時に電話をしたら今だったら時間が空いていると
早速出かけて
先生、何時ものところが取れちゃった~
診察室は暑いくらい
室内一杯に音楽も掛かっています
歯を少し削って詰め物をしてこれでいいでしょう

あの先生治療が下手なんだよ~、とよく聞きますが
過ぐに見てもらえるからいいか~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ数日春の陽気 (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-02 13:35:09
まだ早いですが
暖かな日が続いています 春の陽気です
1月25日は 凍え死ぬかと思うぐらいのひえと寒さ
暦ではアサッテから春ですが まだまだ油断は出来ません

会長さんの様に いそが無いからといいながら早く欲しい
と同じで 春も急がないが早く来て欲しいは爺の思いです

流感もはやってきました 気をつけて下さい
返信する
歯医者さん (ほうせん)
2016-02-02 16:19:24
あれ?と思って直ぐ歯科で診てもらえると
助かりますね。
歯の話・・・弱いのでこれでパスします。

児童の登校時間が遅くなりましたね。
子供の都合?親の都合?
どちらでしょうね。

いつもご多忙ですね。
良い事でしょうね。
返信する
こんばんは (アキです)
2016-02-02 23:29:47
イシさんのパソコンが壊れたら
会長は、どうするのでしょう?
作成後、ひと悶着云って来そうな・・・。
我が職場でもふたり・・・
奥さんも、風邪引いたみたいです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-02-03 08:54:47

 最後の最後まで大変ですね~何時もご苦労様~
もうそちら春の兆しですね~蕗の薹に猫柳らしくていいな~~此方
只今冬真っただ中~後一ヵ月の頑張りです~~、、。
返信する
yamatanojijiさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-02-03 09:26:13
児童と一緒に田んぼ道を歩いて
田んぼの中に薄氷が張っていました
昨日に比べると寒いです。

児童見守りの時は、家に居るときのズボンの上に外へ出るズボンを穿いて行ってます。
返信する
ほうせんさん お早うございます (isikazu62)
2016-02-03 09:29:24
歯は取れてしまったものを詰めるだけですが
ガーガー遣られました。

児童今日もインフルエンザで数名が来ていませんでした
此方ではどうも流行しているようです。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2016-02-03 09:31:48
やっと細かい活動報告を打ち終わったと思ったら
定期総会時の出欠表を作って欲しいと
こんな表は前の年まで作っていませんでした。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-02-03 09:34:25
今朝など花火が上がって
春を告げているかのようですが
見守り隊3人の意見は節分での開催知らせかな~と
うちの方では何かあると直ぐに花火が上がります。
返信する
出欠表? (アキです)
2016-02-03 12:17:03
総会の委任状じゃないでしょうか?
まだまだ、なんだかんださせられそうですね。
御愁傷様です。
返信する

コメントを投稿