isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

お寺巡り。。。

2013年04月18日 | 日記
毎日のように強い風が吹いて
散歩もままなりません
昨日もこの辺で止めようということになって
ジャ~私だけでもお寺へでも行ってみようかな~
無人の大聖寺ではウラシマ草が咲いていましたが、年々少なくなってきています


    
       毎年同じ物を画像に出していますので飽きて仕舞っているかも知れません。


    
                        タツナミソウ


               

次は小学校近くの東谷寺へ
このお寺さんは毎年綺麗な牡丹が見られるはずでしたが
時期が少し早かったかな~ほんの少しだけ顔見世を~
そのうちまた行かなくては


               




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2013-04-18 19:02:37
ウラシマ草、はじめて見ます。

スライドショーは、少し早いかな。
じっくり、見てみたいです。
返信する
\(^▽^)/ (夏子 )
2013-04-18 19:55:31
ウラシマソウやタツナミソウのある
お気に入りの場所は
もう家がたくさん建ってしまって
2年前の面影がなくなりました。
ここでじっくり眺めていきます。
返信する
アキさんこんにちは~( ^)o(^ ) (isikazu62)
2013-04-18 20:21:44
毎年お寺の裏に咲いているウラシマソウですが
年々少なくなっています。

スライドショーの早さごめんなさい。

返信する
アキさんこんにちは~( ^)o(^ ) (isikazu62)
2013-04-18 20:22:59
毎年お寺の裏に咲いているウラシマソウですが
年々少なくなっています。

スライドショーの早さごめんなさい。

返信する
夏子さん こんばんは~ (isikazu62)
2013-04-18 20:28:06
お寺の裏の木々が伐採されて
ウラシマソウも年々少なくなってきています。
わが家のタツナミソウはまだまだ咲いてくれません。
返信する
みんな同じだ (田舎の爺)
2013-04-18 20:45:22
こんばんは
みんな同じようなこと言っていますね
この時期は ツツジに皐月ボタン等が種になってきますもの
ウラシマソウは良いですね めづらしい
良いのを拝見いたしました
返信する
桜~~♪ (yukiusagi)
2013-04-19 04:47:59
isikazu62さん お早う御座います。

ウラシマ草は『ヘビ草』とも呼ばれています。
あのとんがっている方向にヘビがいるとか・・・

北アルプスの麓もやっと桜が開花!
早咲きのソメイヨシノが咲いて来ました。
春ですよ~♪

この近くにスーパーがないので歩くには遠すぎるし、
買い物を持って歩く距離にはないんですよ~。
車がないと不便で~~す。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
おはよう (nisiguti)
2013-04-19 06:19:08
ウラシマソウと言うのですか 時々見かけるのですが
珍妙な姿ですから 気になっていました
賢くなりました。。。ニコニコ
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-04-19 08:11:32
 雨が上がったと思ったら8時前から雪に変わって一時屋根が白くなりました~
昨日も寒かったけど今日はそれ以上の寒さですさくらも其処まで来たのに
足踏みです、、。
返信する
田舎さん お早うございます (isikazu62)
2013-04-19 09:44:53
この時期はツツジに牡丹にチュ-リップ、フジの花等々
春らしく花を撮るには欠かせませんね~。
返信する

コメントを投稿