isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

キュウリグサでした。

2013年04月17日 | 日記
今朝は遠慮なしに強い南風が吹いて
南風は午後からじゃなかったんかいー

出窓を開けたらム~~んと蒸すような暖かさが、東京じゃ7時前に温度も20度を越していると
こんな時、何を着たらいいのか~

シャツにトレーナーじゃ暑いかな~~、ベストじゃ何となくひんやりしそうだし。



さて、今日は謝らなくては
昨日の画像でキュウリソウの花を出しましたが、どうも間違って出してしまいまして
花の名前まで名違っていたようです、キュウリグサという花でした、でも小さな花、似ているんですよね~


             
この小さな小さな花(直径2ミリ程度)の付いた野草がキュウリグサ(葉を揉むときゅうりの匂いがするそうです)

昨日、石島さんの倉庫の脇で発見、これこそ間違いなくキュウリグサです。。。と思います~~???





野に咲く花をホンのチョットだけ
      
           ムラサキケマン              ホトケノザ


  
          ハルジオン                  コバンソウ 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期忙しいですね (田舎の爺)
2013-04-17 11:58:11
こんにちは
家庭に野に山にと 各種の花花が自分を誇張して咲いています
どの花も大きさ・色合い・形と違っていてもみんな 綺麗に自己主張していますね
小さい花は見落とされ気味ですが非常に良いものを持っています
花を撮る爺も 忙しい時期ですよ
今日は いつもの寺院が昨日コスモスの春咲きを 植えつけられましたので行ってきました
良い時期ですね
返信する
とっても!可愛いの~d(^-^)ネ! (オババ)
2013-04-17 13:41:46
こんにちは。

 キュウリグサ♪ 初めて観るお花です。
 小さな小さな~お花なんですd(^-^)ネ!

今日も風が強くて・・・ 釣りに為らずに帰宅に^^;
折角の楽しみでしたのに~
運動に為ったから好いかなぁなんて言ってました。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2013-04-17 16:10:24
生石高原にこしあぶら採りに行ってきました
てんぷらにすると美味しいです。。。ニコニコ
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2013-04-17 16:53:47
いろいろと
野の花が増えましたね。
歩く姿が目に浮かびます。
返信する
明日までの暖かさ? (yukiusagi)
2013-04-17 19:56:07
isikazu62さん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

こちらの満天の空は心に焼き付いているようですね。
それは見事で宝石をちりばめたようですからね。

雪の大谷もいいですよ~♪

ハルジオン・ヒメジオンが咲くようになりましたか。
やっとキクザキイチゲなどが咲き出しました。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
野山は・・・ (アキ)
2013-04-17 21:10:49
中々、出かけられないですね。
ハルジオンは、可愛い花ですね。
きょうの長崎、昨夜からの大雨でしたが
昼からは、雨もあがり真夏日でした。
仕事も、ウトウト成りがちでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-04-18 07:38:07
 今朝は曇ってますお昼前には雨だってそれも冷たい雨、雪も混じるかもって
暖かくなったり寒くなったりで私も何着ていいのか迷います~、、。
返信する
田舎さん お早うございます (isikazu62)
2013-04-18 09:54:10
野草が足元に咲いています

野草にも光を当ててあげたくなります。

強風では撮りづらいですね~。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2013-04-18 09:57:44
昨日は釣り出来ないほどの強い風でしたね~
利根川でも釣っている見かけなかったです。

小さな花はピントが合いませんね~撮りづらいです。
返信する
nisigutiさんお早うございます (isikazu62)
2013-04-18 10:04:45
去年、今年と山菜採りに行ってないです
つい放射能がかかっているような気がして食べにくいです
フキノトウナとチョット食べるとおいしいのですが
憎き福島原発事故です。

返信する

コメントを投稿