isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

木陰が欲しい

2014年05月15日 | 日記
途中までは前日と同じ道を
「じゃー、今日は右側の方て行ってみっか」
「それにしてもこんなに暑いんじゃ歩くのも嫌になってくる」
「歩いたばっかりにそんなこと言わないで欲しいよな~、誰だって暑いんだから」


   ワン  ワン  ワン
と、農道に犬が飛んできて吼えてきました
私一人だったら逃げてしまいそうな大きな犬
「またかよ~~、ダメだなこの家の飼い主は、この前は通行人を噛んで怪我させたと聞いている」
「放し飼いかよ、飼い主のじいちゃん平気でいるけど~~悪いと思っていねえんだろう」
「ああいう人に限って、家のは何もしなければ、大丈夫だからとか言ってるんがから始末が悪い」
「まだ吼えていやがる~~」



暑いから木陰を探して休むべ~~


「神社で30分も休んでいちゃ散歩のなんめえ~~、行くべ~」

      




「お~~~い 一休みだとよ~~」
「またかよ~~、オレ先に行ってるから~~」





「お~~~こえ」
「そんなにこわがっていちゃ散歩にもなんめえ」
「しょうがねえー、こわいんだから」
「ジャー明日は休みか?」
「休むかよー」
「俺は明日休むは」
「なんだよ~、ジャー皆も休むようにすっか?」
「お~~~こえ」


「じゃ明日は休みな~」
「明日はどうせ雨だっぺ~~」


ジャ~と、仲間と別れて遊歩道に出て
「今度の仲間はお前さんか!!!!お前もノロノロ歩いて自転車に轢かれるんじゃないよ~~」

        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-05-15 10:41:40
みんなと色んな事をわいわいと言いながら、綺麗な所を散歩できて羨ましい・・
私はお友達と会おうと思ったら、前もっていついつって約束してからでないと会えないから悲しいです~
近くに居ないですしね~
みんな働いてるし~
前職の時は、仕事中に前からの知り合いに会ったりしますけど、今は近所の人にもほとんど会うことないです~
返信する
おはよう (nisiguti)
2014-05-15 11:08:50
朝から運転手でした 私に言わないで 先方に8時半に行くからと言っていたようで
8時過ぎに先方に言っているからと電話が掛かってきました
近所のお年寄りに振り回されています。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-05-15 12:10:18
相変わらずお仲間が頑張っていますね。
なんだかんだといいながら、
それでもやっぱりお若いな。
私も負けずに頑張っちゃおうっと。
返信する
良い散歩コース (田舎の爺)
2014-05-15 15:27:05
こんにちは
適当な脅しがあったり
休憩場所も良い所に有って
歩くメンバーも楽しい方ばかりで
散歩も楽しく出来ますね
此れからは 少しづつ雨が増えてきそうです
雨に降られながらも メンバーは楽しく歩けそうですね
返信する
大阪から今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や )
2014-05-15 19:36:08
私も太腿を痛めてから中断していた朝の散歩を復活しましたよ。

医者からカロリーオーバーと運動不足とのお言葉でした。

糖尿の検査値HA1Cが7.0 → 7.3に上昇。

7.4を超えたら薬の追加なんだって、くわばらくわばら~

体重は変化ないんだけど血糖値はやはり
歩いて運動するのが一番でしょうな。

三日坊主にならないようにブログで宣言して頑張ります~♪

返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-05-15 20:10:39
散歩仲間の住んでいる場所まで約3キロ離れています
待ち合わせ場所が食堂屋さん前仲間は楽です。

うちの団地の住人もう少し外へ出ればいいのでしょうが
何せ高齢者が多いので会わない時など1年に2,3回です。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-05-15 20:14:18
忙しく振り回されていますね~
明日も頑張って~お年寄りに喜こばれて下さい。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2014-05-15 20:22:28
毎日好き勝手なことを言い合って歩いています。
あまり歩きが遅いのでイライラしている1番若い正ちゃん
(と言っても68歳ですが)、昨日は先へ先へと
何時もの時間より早い解散でした。

返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-05-15 20:26:49
この前などややこしい座り方をして
私らで起こさないと起きれないほどでした。
昨日など神社で30分も休憩を
散歩じゃないようになりそうです。

返信する
くろださん こんばんは (isikazu62)
2014-05-15 20:33:24
私も運動といえば歩くだけ
本来なら早足で歩いた方がいいんでしょうが
仲間とでは運動なのかおしゃべりなのか解らなくなります。
私の最近のHA1C値は6.1医師はこれ以上上げたら糖尿にといわれています。
返信する

コメントを投稿