isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

面倒だが。。。

2016年01月27日 | 日記

梅は咲いたがウグイスはまだかいな~


自治会の会員名簿を毎年作っています
役員になる方を頭にあとは順々になるわけで
毎年毎年作り替えです

役員さんだけに〇をつければこんな面倒なことをしなくともいいと思うんですが
完全主義な会長それじゃ駄目だっていうもので

それに27年度の活動報告も作らないと
これを作っているとあと少しで
私らの役目も終わりに近づいてきています

振り返ると
4月には挨拶回り地元の消防署、に駐在所など回って
町内会との役員会も
団地内の大掃除のあった

6月に入ると地元のお祭りや盆踊りの話し合い
9月には防災訓練も、あの時は人口の割には参加者が少なかった
そういえば空き家の件で市役所へ行った
道路に水が出ていると、県南水道へ連絡して2度ほどあった
今年に入って新年会、連絡不足で参加者数名に出てもらえなくなったとのアクシデントもあった~。


自治会規約はそれ程変わってないのでいいんじゃないの
そうかな~
そうですよ~
役員さんの中でパソコンを使える人は
居ないんじゃないの
28年度事業活動計画も作らないと
それは次期役員さん方が考えるんじゃないの

気になるニュースが飛び込んできまして
次期副会長の選出されたされた方が今年になって
入院しているという話が飛び込んで
大したことが無いように祈りたいです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年度締めですね (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-27 12:33:11
毎日が問題発生の日常生活
自治会も色んな意見があります
でも 町内の事が判るものが必要ですよね
早一年が経過します 色んな反省事項もあった事ですが
無事お役御免と行きたいですね
ご苦労様でした
返信する
こんにちは (nisiguti)
2016-01-27 13:58:49
ご苦労様 私が会長をしたとき 改革をしました
それまでは総会時間が30分遅れは当たり前だったので
時間通りに初めて すぐに終わりました
その後の年から定刻通り始まるようになりました。
返信する
今晩は。 (オババ)
2016-01-27 19:21:59
コメントにしり取りつなげて頂きありがとうございます_(._.)_

何だか色々と遣ることが増えてるようですね~ガーン
副会長さんの入院・・・
 大事に成りません様にと祈って居ます。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-27 20:05:18
あと2カ月ですが、3月には一番問題の総会があります

その総会が終わるまで落ち着いてはいられません

地元の区長も今回限りで辞めるようなことを言ってます。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-27 20:09:50
総会は10時から12時までの2時間です
あとは新旧役員で食事会です
この食事会が一番楽しいです。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-27 20:17:36
あと2カ月ですがまだまだ何があるか分かりません
この前も道路の柵を取り除いて欲しいと
既に自治会の問題じゃないことまで持って来られてます。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-01-27 21:09:58
お疲れさまでした。
というのはまだ早いですね。
でももうすぐ・・・
返信する
こんばんは (アキです)
2016-01-27 21:26:43
次期、役員さん達がPC使えないは問題ですね。
会員名簿は、毎年作れてイイですね。
うちは、何だかんだで、非協力的で困ったものです。
班長さんが、完璧にフォーローして頂くとイイのですが・・
うちは、どうなることやろう?
返信する
そんな時期ですね。 (yukiusagi)
2016-01-28 05:41:52
isikazuさん お早う御座います。

我が家の主人も老人クラブの名簿作りですが、
去年のままでいいのに~なんて・・・
それを私に持ってくるんですが、
役員のPCのできる子供たちに頼めばいいのに・・・
いつになったらそんな役員がいつまで?
叱られますが・・ご苦労様です。

いつも 有り難う御座います。
返信する
もう少し頑張ってください (xkazex)
2016-01-28 06:29:05
isikazu62さん   

おはよう~
無理難題を持ってくる人は同じ人・・・
何か有っても協力してくれない・・・
役員をして初めて分かる事がありますね
書類作りも最後にしたいですね
後2ヶ月で役員から解放されますね?
(役員が2年後です順番なので断れない(^-^;)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿