isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

明日の気温は1-3だそうです

2016年11月23日 | 日記




明日の話ですが

気象庁の予報では「東京地方は雨より雪になり確立が高くなりました」

気温も、最低気温が1度の最高気温が何と3度だそうです

最高気温が3度ってこんなことあるのか❔¿❔

おまけに11月としては48年ぶりの雪が降ると

そんな早い雪はなるべく他で降ってもらって。。

こんな事ではこの冬は雪が多いのかも知れませんが

去年の冬は殆どと言って降らなかった

東京で降っていても、うちの方では降らなかったということが何回かありました。




明日は義兄の件でいろいろお世話になった

弁護士さんにお礼に福祉協議会の方と行って来ます

(義兄の成年後見人がやっと決まりました)

何せ私が義兄の成年後見人の申し込み者なもので

1日も早く後見人の方に任せて貰おうと必死でした

それでも半年以上かかった感じですね~

そんな中、お天気が悪いんじゃ気分良くない。




以前お宅さんに蒲団を買って貰ったものですが

その後いかがでしょうか

と、電話が掛かってきまして

そんな処からかった覚えもないし

まず詐欺かな~と疑るのが当たり前でしょう。



先日、新聞記事で「蒲団を売ったものですが、その後どうですか

前回買って貰った際の書類にはもう一度買って貰うようになっていますが」

と全くの詐欺そのもので蒲団を売りつける業者に注意をと呼びかけていました~


それを信じて高い値段で安物の蒲団を買ってしまう方がいるんですね~。







昨日の気温は20度以上あったんですよね~

大げさに言うと、汗がタラタラ(-"-;A ...アセアセ

それが1日過ぎたらガタンガタンと気温下がっちゃて

これじゃ~体調も崩れてきそう~~。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-11-23 10:45:31
関東は寒くなるそうですね
大阪も気温が急に下がって、服を何着るか悩みます

そうそう、10数年前に買った業者からいろいろ掛かってきます
以前の客にでも買って貰わないと新規だけじゃ売上げが大変なのね
私は覚えてる業者でした
返信する
冬ですね^^;; (くまです)
2016-11-23 11:24:30
寒くなると温かい物が美味しくなって、
毎日、ラーメンやうどんが美味しいですね^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-11-23 13:51:45
新手の詐欺が、先方もいろいろ考えてくるものですね
お金があるから詐欺にかかるので なければ何の心配もいらないです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-23 15:58:40
雨が降りそうで降らないような
出歩くにもどうしたらいいのか迷う
でも歩いてきました。

蒲団やさんがまた買え何てあれは絶対サギ
ですね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62)
2016-11-23 15:58:53
雨が降りそうで降らないような
出歩くにもどうしたらいいのか迷う
でも歩いてきました。

蒲団やさんがまた買え何てあれは絶対サギ
ですね~。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-23 16:02:43
今夜は🍢おでんにするそうです
今から煮込んでいます。

大好きなタコが入っていないんです
高いから買うのを辞めたんだって。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-23 16:05:18
かみさんが真剣に話を聞いているので
もういい加減にしろ、それはサギの話だと
言って遣りました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-11-24 09:03:39

 今朝は一面真っ白にでも雪かきまでいかずに助かりました~
 しかし悪知恵に向いてる人が世の中に大勢いるものですね~
悪知恵大学でもあるのかな~日本も信用出来ぬ国になってきましたね~。
返信する

コメントを投稿