isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

やってしまったかな~

2016年06月08日 | 日記


あ~~~ぁ とうとう遣ってしまった~~~~

今朝から腰が痛くって。。。

昨日は何でもなかったのに

今朝になって腰のあたりに違和感がでてきました。



あの時かな~~!!

例によって義兄の部屋のなかで

押入れの箱を無理に引っ張ったら取っ手が取れて

ズズズズと床に落ちそうになって抱え込んだのがイケなかったかな~

箱の中身は古いプロレスの雑誌、これが意外と重い、1冊や2冊じゃない

何十冊と入っていたが、それを10冊ずつ紐で結んで5束、50冊以上あったはず

よくも溜めたものです。


 

昨夜、回覧板が回ってきました

4班の〇〇さんの奥さんが6月6日亡くなりました

〇〇さん家では家族葬を行うようです。

家族葬だったら葬式に参列しなくてもいいのか??

でも、お通夜、告別式は書かれてます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-06-08 11:49:06
今はほとんど家族葬で手伝いが手伝いがいらなくなっています
それでも葬儀の通知があれば お参りするようにしています。
返信する
こんにちは (くまです)
2016-06-08 12:33:35
今日は、腰に負担がないようなことだけをしてください^^
家族葬でも、お通夜お葬式の日にちが記載されていたら、参列してください・・という事なのでしょうかね

返信する
困りますね (yamatonojiji1101)
2016-06-08 12:45:47
急に重いものを扱う時は気を付けないとね
大事にして下さいよ 腰は字のごとく体の要
ですから
最近の葬送 も時代の流れで家族葬 
この切り替え時の判断は困ったものですね
告知として 行かなくても良いでしょう
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-06-08 13:42:20
年齢的に言っても
何もしなくても膝や腰が痛くなるころですね。
私も私の友人も皆、70歳前後から始まっていますので
気を付けながらお過ごしくださいませ。
返信する
この時期は特に心配が・・・ (オババ)
2016-06-08 13:44:22
あららっ!
 本が沢山と書かれて居たので気に成った居ました(_ _)
 
家族葬が増えて来ましたね。
 ご近所さんでも・・・
 暫くしてからお宅へお参りさせて頂きました。
 
 
返信する
nisigutiさんこんにちは (isikazu62)
2016-06-08 17:08:49
団地の〇〇さんは面識がありません
今回はパスしようかな~と思っています。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-06-08 17:11:45
腰痛も歩いていたら徐々に痛みが取れてきました、以前も同じように歩いていたら
収まったことがありました。

亡くなった方とは面識がございません
どんなかただったのか?です。
返信する
yamatonojijiさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-06-08 17:15:19
義兄の2階にはまだまだ重たい物が
残っています、しかしなぜあんな重い物を
2階になど上げたのか不思議です。

わたしら夫婦も家族葬に決めています
かみさんの母親も家族葬でした。
返信する
夏子さん こんにちは。 (isikazu62)
2016-06-08 17:17:46
かみさんは長年腰痛で苦しんでいます

私も何回となく腰痛になっていますそのたびに温湿布で治していました。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-06-08 17:22:08
今後の土曜日は古本の回収があります
その時まで床が落ちないように(少し大げさですがそれほどにあります)
片付けもあと少しになっりました
問題はオルガンとかベットとか重いもの
どのようにして下すかです。
返信する

コメントを投稿