isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

何があるか分からない。。

2016年01月16日 | 日記
急に時間を変更に

明日の食事会の準備に買い出しを10時に設定して

さ~出かけるか、と思いきや

肝心の文化部担当役員さんから

「もう一つスポーツクラブの方が手いっぱいになって
10時半だったらどうにか行けそう」

と、きました、文化部担当役員だから自治会の方が重点に
して欲しかった。

明日の食事会も何があるか分からないぞ~。





会所のカギを私が預かっています

そのカギがない

毎回のように集会所で卓球をしている方に貸していた 

今日は集会所を使うのでカギを取りに行ったら

同じカギが2本ある??

以前に誰かが合い鍵を作ったとは聞いてましたが

まさか集会所のカギが2本、3本4本とあるんじゃないのかな~

と疑っちゃう。




【利根川河川敷には・昨年9月の洪水の後がまだ残っています】

この流木を見て、かみさんが欲しいと
大きさを考えて欲しい。




相変わらずこんなものを撮っています。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2016-01-16 10:52:44
最後は可愛い
ワンちゃんに見えました。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2016-01-16 12:58:29
こちらでも流木を綺麗に磨いている人がいます
お金のかからない趣味としては面白いかも。
返信する
小春日和の大阪からお邪魔します (鉄ちゃん爺や)
2016-01-16 15:22:41
あの流木は相当に大きいでしょうね。

あの大水害は昨年のことだから、あちこちに
傷跡が残っているんでしょうな。

明日の17日は阪神淡路大震災の21年目の
記念日ですが流石に当時の痕跡は
探してもほとんど見つからないのが現状ですね。

関東も15日だけかな、年が変わってから余震が
少なく成ったように感じるけど、どうかしら?
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2016-01-16 17:15:35
良かった~
ワンちゃんに見えましたか。
最近撮るものに苦労しています
18日新年会の後少しでも歩けるといいのですが
新年会も私の司会じゃ食事がまずくなりそうです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-16 17:17:34
うちにも小さな利根川の流木が置いてあります
掃除に邪魔ですが、かみさんの趣味じゃ仕方がないです。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-16 17:23:17
利根川にはいまだに洪水の後が何カ所かあります
ただ、今年の5月ごろ利根川地域の防災訓練が行われるようで、訓練場所だけは今ブルトーザーなどが入って
更地にしています。

15日の朝方地震がありました、まだまだ地震にはびくつきます。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2016-01-17 06:20:01
isikazuさん お早う御座います。

道路の雪もなく凍結もなかったので高速代を稼いだのでしょうか?
それか早く宿泊に着きそうだったから?
今となってはわからないですね。

今年は本当に暖冬で良いですがこの雪のなさにも困っているスキー場です。

いつも 有り難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2016-01-17 08:53:36
この前のテレビで見たスキー場は
雪が全然なく、誰に文句も付けられないでしょうね~
関東は今夜あたりから雨に雪にと言ってます
今週はどうやら寒さも一段と厳しくなってきそうです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-01-17 08:58:46

 家の奥方も海に行くと流木拾ってきます~でどうするかと言うと
拾って来るとその辺に置いて最後は塵に思い付きで拾ってこられても
粗大ゴミです~私は流木嫌い~特に海の物は塩抜きしないと使えない~、、。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62)
2016-01-17 09:22:29
うちのかみさんも拾ってきては
そこらに置いて「いいでしょう」どこが~と
玄関前に置かれた時は、みっともないと
片づけてしまいました。
返信する

コメントを投稿