isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

コッペパン

2014年10月09日 | 日記
時にコッペパン知ってます
そりゃ知ってますよね~


ナニね~、かみさんが新しく出来たパン屋さんへ行って、そのコッペパンにくるみパンなど買ってきたんです

散歩から帰ってお腹がぺこぺこ、丁度いい食べ物と思ったら(これは明日の朝食に)と

(それ程、お腹が空くなっておかしいー食べさせないといっているわけじゃないのよ~)とかみさん

すくものはすく、もういらね~。。

(じゃ~食べたら)

いらねえよ~。。





オット、こんな事書くはずじゃなかったんだ~

コッペ、コッペパンのことを

小学生のころ、学校給食はまだなかったかな~

いつもは弁当を持って行ってましたが

たま~~にパンが食べたいな~と、かあちゃんからパン代を貰って4時間目が終わるのを待ってパン屋さんへ直行

学校前の金山パン屋さんでコッペにイチゴジャムをつけて15円、確かチョコレートをつけると20円でしたか

あのチョコレートを塗ってもらいたかったが、ジャムで我慢していました

そのパン屋さんもなく、小学校も今じゃー市民会館になっている

時代ですね~、あれから60年。。









以前にまして多くなった鳩の群れ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッペパンの~響きが!いいわネッ♪ (オババ)
2014-10-09 13:40:30
こんにちは~(*^-^*)

時々!見かけますが~
 昔のコッペパンとは少々違うような~^^;
 素朴味が~懐かしいわ

鳩さん ずいぶんと増えましたね~。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-09 14:32:55
鳩を見ると 昔テレビでアグネス・チャンが日本の鳩は丸々太って美味しそうな鳩 と言っていたのを思い出します
日本は豊かな国ですね。
返信する
給食は^^ (くまです^^)
2014-10-09 17:21:41
クマたちの給食は、食パンだったので
コッペパンは食べませんでした^^
近くのパン屋さんで美味しいハムロールがあって
それは細長いふわふわのコッペパンだったかな~^^
バター(マーガリン)がたっぷりで美味しかったです^^
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-09 18:26:17
凄いハトですね。
見たことないです。
ハトの好物が沢山あるのでしょうね。
返信する
懐かしいもの出てきましたね (田舎の爺)
2014-10-09 19:50:24
今晩は
懐かしのパンの話ですね
爺等は 余りパンは当たらなかった様に思う
百姓の手伝いで 食べ物は米飯でしたね
戦時中は学校では 運動場が芋畑
芋作りをしていたので芋の給食でしたことは覚えてます
パンは 葬式の時に戴きましたナァー
返信する
パン (アキ)
2014-10-10 06:52:58
イシさん、おはようございます。
年寄りみたいですが、
アキは、給食の体験がございません。
コッペパンは、今で言う石窯パンみたいでした。
いまでは、そともうちも、やわらくなっていますね。
焼き鳥は、食べていましたが、

鳩は、小さい頃は食べていませんでした。




返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-10 09:01:13
私らの小学生ころの学校では給食といえば週何回かの
味噌汁だけでした、それも弁当の蓋に入れてました。

お弁当もおかずがそれ程ないもの、だからパンに何かをつけて食べたくって仕方がなかったです。
返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-10 09:04:54
私もどの番組かで言ってたのを聞きました。

一度も口にはしませんが美味しいんでしょうね~

そういえば散歩の仲間では自分で鴨や雉を捕って
食べたそうです、肉の中に空気銃の玉が入っていたもんだと言ってました。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-10 09:09:21
通勤時のバス停前にパン屋がありまして
焼きたての匂いがバスの中まで入ってきて、朝食抜きでの出勤時には堪えました。

私だけ朝食は食パン6枚きりの2枚を毎朝食べています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-10 09:13:30

 コッペパン懐かしいけどもう味忘れたな~~今食べればきっと
懐かしいだけでまずいんでしょうね~お味いかがでしたか?
今の時代じゃハンバーガーですものね~、、。
返信する

コメントを投稿