isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

雷雨の中。。。あ~~忙しい~~。

2012年09月02日 | 日記
あ~~~~ぁ、忙しい1日でした

おまけに雷雨、(こうして空を見上げると黒雲がまだ居座って何時降ってもおかしくない)


自分でどんな形でもいいから雨が欲しい

なんて言っておきながら、まさか自分の自治会の仕事の時に激しい雨、雷だものね~

仕事の合間に着替えをしてはまた仕事



仕事と言っても、9月2日は自治会の防災訓練&役員会

消防署からも「この雨じゃ無理じゃないか」と連絡が入って

自治会会長は集会所で出来る物だけでもと


消防署からは救急車に消防車まで駆けつけて

心臓マッサージやAEDの使い方を練習

ガス器具の説明を受けて


会長さんも一生懸命に






毛布で出来る簡易担架




さてこれからは役員会が、時間はすでに11時を過ぎて

文化部活動の一環、楽しいはずのレストランでの食事会は参加者が思っていたより集まらないため中止に相成りまして。

地域のゴミ掃除の件

集積所での新聞紙の盗難の件


会議時間は当に1時半を過ぎて、お腹はぺちゃんこ

早く終わってご飯を食べさせてくれ~~~~。




これから議事録作成に取り掛かりますので

今日はコメントもできない事を申し訳ないと思っています。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (アキ)
2012-09-02 20:02:39
蘇生法ですか、何回もしましたね。
実際に、タンクの中で後輩が電線を引っ張っていたロープが脚に直撃し、歩けない状態だったので
鉄棒2本探して来いと云って、作業服脱がせて
担架をつくり、船外へ搬出してクレーンで地上に下ろして救急車まで運んだ事あります。
被害者は、複雑骨折で3年半入院してましたよ。
3人だけの食事会は、仕方ないですね。
議事録係ですか?うちは、会長が記録してるのかな?お疲れ様です。
返信する
お疲れ様 (nisiguti)
2012-09-02 21:05:37
AED使い方習いましたが忘れています。
とりあえず救急車が先とも習いました。。。ニコニコ
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2012-09-03 07:54:15
 いやはやご苦労様~
自治会で防災訓練ですか?防災訓練は会社勤めのときに毎年でしたね~
今じゃすっかり忘れてますよ~、、。
返信する
おはようございます。 (オババ)
2012-09-03 07:56:00
コメントありがとうございます。

蘇生法!
 父が心筋梗塞の時にちょっとだけ・・・ねっ^^;

自治会のお仕事!お疲れ様でした。

昨日の雷!一回だけでしたが~ガラス窓がバリバリと・・・
返信する
アキさんこんにちは~ (isikazu62)
2012-09-03 10:51:07
年1回ほど消防署から防災訓練に来てくれます
そのたびに蘇生法の練習もやっています
いざと言う時が見ないように、それが一番です。

議事録、私みたいな頭じゃすぐに忘れちゃいますので
直ぐに書き込んでおかないとなりません。
返信する
お早うございます。 (夏子)
2012-09-03 11:00:31
自動車学校に行ってたとき
必修科目でした。
でも
もう忘れてしまいました。
返信する
nisigutiさんこんにちは^^ (isikazu62)
2012-09-03 11:02:05
もし意識が朦朧といていた人がいたら
声をかけて、周りの人に119番をお願いして
人工呼吸を2回ほどして、心臓マッサージを30回ほど
強く押し。。。次にAEDを。。。後どうすればいいのか
忘れました~~~。
返信する
117さんこんにちは~ (isikazu62)
2012-09-03 11:06:56
訓練年1回ありますが
忘れちゃいますね~。
まあ、事故などないことを祈りたいだけです。
今年は雨のため火災訓練は中止でした
倉庫の消火器の使用期限が殆ど切れていました。
返信する
オババさん今日は~ (isikazu62)
2012-09-03 11:17:24
蘇生法、見ているだけでは直ぐに忘れてしまいす
毎年、見聞きしていますが、いざと言う時に出来るかは分かりません。

こちらでの雷は激しかったです。豪雨もよく降りました
いろいろな訓練を中止にしました。
返信する
夏子さんこんにちは~ (isikazu62)
2012-09-03 11:23:42
毎年聞いたり訓練をしていますが
忘れますね~。

こういう訓練も団地内の集まり少ないですね~。
返信する

コメントを投稿