isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

カード詐欺にご注意を!!!

2015年03月06日 | 日記
最近はカード詐欺が多くなってきたと言うじゃないか

おめえのところは大丈夫か

大丈夫も何も俺んちじゃ~自慢じゃないが

カードもなけりゃ 携帯も、車も、BSも

BSってナンジャイ

ほら、おわん方のアンテナ~

そうかい、BSと言うのか!

おまけにョ~運転免許もねえや~。



そりゃ~以前はカードもあったよ~持っていましたよ

勤めいたスーパーで無理やり作らされて、作って、半年も経たないうちにお店を辞めて欲しいて

そんなことあるか!!えー、だからあのスーパーの店には行かなくなってさ~

過ぐに解約しちゃったけれどよ~

でもカードで物を買うということも無いからね~。



  ******************************** 

こんなニュースが入ってきました


リサイクル店で購入した中古の家具の中から現金約190万円を発見したと

西宮市内のリサイクル店で家具を購入し、自宅に持ち帰って、中を点検したところ、現金約190万円が

入っていたという、署に届けた。

現金はリサイクル店のものではなく、家具を売った人物の履歴も残っていないというので

警察じゃ拾得物として受理し、持ち主を捜している。

3カ月の保管期限を過ぎると、現金は全額購入した人に渡るんだって。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も出会いたい (yamatonojiji)
2015-03-06 14:23:39
isikazu さん
こんにちは
カード詐欺はいらないが 190万円手に入る方は出会いたいです
カード詐欺もいやですが
今入ってきたニュースで
インターネットのウエブサイトハッキングでたにんおID/PWを盗んで
1500万円の買い物をした者がとらまったって
恐ろしいことですよ 気をつけて下さい
返信する
あるところにはあるのですね。 (ほうせん)
2015-03-06 14:54:37
時々、言葉の意味が分からいときがあり、知ったかぶりします。
お相手によりますが。

主婦はサイフの中身を、きっちり頭に入っています。
いただく年金でやりくりですから・・・

大金忘れ?
あるところにはあるのですね。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-03-06 17:38:28
やっぱりお金持ちが多いのですね
母のタンスを整理したら 小銭が2万数千円
証書で80数万円出てきました。
返信する
こんばんは。 (オババ)
2015-03-06 18:37:50
返金が有るので~何とかかんとか言ってきたことが一度有りましたが・・・
口頭で連絡来ることは区ではしてないとお聞きしていましたので^^;

タンスのリサイクルに出す時って中身を見ないで出すのかしら~・・・!?
私の母があっちこっち仕舞って居ましたが~^^
父が気が付いて~
ごみ以外何も出て来ませんでしたわ^^
返信する
へそくりかしら? (xkazex)
2015-03-06 20:40:53
isikazu62さん

こんばんは~
大金を忘れるなんて・・・
本人は一生懸命貯めたのに
忘れてしまったのか?隠した所が分からなかった?
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お金があると・・・ (アキ)
2015-03-06 21:35:31
良い事も、悪い事も
悪い事考える人、良い事に出会う人も
様々です。
飲みに出かけたいですが、年金暮らしの
準備もしなくちゃなりません。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-03-07 07:33:30

そんな恩恵に預かってみたいですね。
購入した人、
もともと正直な人だったようで・・・。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-07 08:20:31

 幸運なお人もいられますね~何かの巡り会わせなんでしょうね~~
 私なんかお金出して買っても当たり無しだもんね~寄付ばっかりです。
返信する
yamatonojijiさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-07 09:16:56
私にはカードで物を買うと言う選択肢がないのでまずは大丈夫かな~と思っています
まあその前に大金が無いので騙される心配
はないです
昨日のニュースでも、遠方から羽田まで飛行機で来させるで騙し取るという手が始まっているようですね~。
返信する
ほうせんさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-07 09:23:53
わが家の息子の話しぶりは普通に人とはちょっと違うので、もし息子になりすましても解ると思います。

リサイクル屋さんも掃除もしないで簡単に売ってしまうんですかね~、少しは綺麗に直してから売るとかしないんですね。

返信する

コメントを投稿