isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

寒いと思うんだが。。。

2015年03月03日 | 日記
今日は一段と冷えている気がしてます
児童に寒くないか~~?、おじさん4枚も穿いちゃって、、、
え~~~~僕上も下も2枚だよ~おじさん穿きすぎじゃん

それもそうですね~。。穿きすぎなのは重々分かっていますが
散歩の時は1枚ぬいていますから。






昨日のこと、お昼はどうしょうかな~、考えも付かないからお蕎麦でもいい~?
あ~~なんでもいいよ!!丁度寒いからいいや~ 
じゃーこの前のフキノトウの天婦羅(冷凍もの)を載せて、フキノトウ蕎麦にしましょう。





今受け持ちをしている見守り隊の小学校から「今年度3月末日をもちまして本小学校の歴史に幕を下ろし4月から新しく校名を変えて新たな歴史を刻んで行くことになりました。。。」
つきましては、本校閉校にあたり「閉校式」を開催しますのでご臨席賜りたくご案内申し上げます。

とはがきが届きました、また一つ用事が出来ました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2015-03-03 11:36:45
子供達は薄着でも元気ですね~
私は年太ってから冷え性になり、いっぱい着てます(笑)
そして電車に乗って汗かいてますよ(笑)
フキノトウの天ぷらそば、良いな~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

学校はなくなるのじゃなくて、校名変更?
なんで変わるんだろう?
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-03-03 12:31:42
私なんか 肌着・ワイシャツ・毛糸のベスト3枚・一般的なベスト1枚・ジャンバー
都合、7枚です バイクですからこんなものです。
返信する
歳を重ねる如く (yamatonojiji)
2015-03-03 15:39:00
isikazu さん
アキマセンね
歳を重ねると 着る物まで増えてきます
若くは出来ないので 止むをえません
無理しちゃ身体を壊しますからね

学校も少子化で合併で校名変更ですかね コチラもこの様に変わってきていますよ
最近は通学距離も凄く伸びてきていますね 文部省が認め出して子供は可哀相ですよ
返信する
イシさん こんばんは (アキ)
2015-03-03 21:27:00
「見守り隊」から、開放されますね。
アキは、上下各2枚ずつ着ていますが
職場の建屋は寒くて、カセットストーブで
暖、とっていますが、1日300円ほど掛かります
他の人たちは、電気ストーブ点けますが
容量オーバーで、停電に・・・。
停電の原因になりたくないので・・・・。
返信する
こんばんわ~♪ (摩耶ふくろう)
2015-03-03 21:45:32
摩耶は雪国に住んでいる割には薄着の方だと思いますよ

ほぼイシカズさんと同じかな?

上3枚 タンクトップの下着に長袖のシャツ2枚を重ねてます

下3枚 ショーツ、5分丈パンツ、ジーンズパンツ

気温氷点下2桁の時でも同じです

これって自慢になりますかしら(^^ゞ(笑)
まだまだ寒いですね 御身大切に
どんどはれ
返信する
Unknown (yukiusagi)
2015-03-04 06:06:37
isikazuさん お早う御座います。

着換えを多い気がします。
我が家は長袖・上着にしてお出かけ用の時はもう一枚ですよ。
今年は私も寒くて上着を一枚多くなっています。

それでも温かくなっていて有り難いですね。春がそこまで・・・

いつも 有難う御座います。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-03-04 09:22:23
いろいろ出番があるって
幸せなことですね。
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-04 09:23:39
今日は17,8度と温かくなるといってますが、今のところその感覚が全くないような寒さです。

地元の小学校が統廃合で3校が1校に集まります、私らの見守りをしている小学校が
その学校の中心になって残されます。
返信する
nisigutiさん おはようございますー (isikazu62)
2015-03-04 09:27:03
今朝もまだまだ寒さが残って、この後に温かくなるとは思えないような気温です
まあ先ほどまで雨が降っていました
温かくなるのも午後の遅くからかもしれません。
返信する
yamatonojijiさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-04 09:34:13
どうにか晴れ間が出てきそうです
空が明るくなってきました、幾ら温かくなるといっても雨降りじゃ温かい気分にななれません。

私らの学んだ小学校は今福祉会館になっています。学校が無くなっても当時の校庭など目に焼きついています
小学生の時の担任の先生を5人覚えていあます。
返信する

コメントを投稿