isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

忙しいかみさん!!

2015年03月18日 | 日記
お父さん今回は行ってきたほうがいいわよ~

自分の従兄弟なんだから

自分で覚えておかないと

去年秋のお彼岸に行かなかったでしょう

忘れているなんて、考えられない


今日から春の彼岸入り

私がお煎餅やさんへ電話しておくから早めに行って頂戴

朝から念を押されて。




そういえば今日にでもお寺さんから来るんじゃないの

ここにお布施を置いておくます、もし来たら渡しておいて

そりゃ~~いつ来るか解らないけれど

私がいなかった場合、渡しておいてと言っているの

私、今日は太極拳へ行ってきます

行きますよ、雨が降ろうが槍が降ろうがお月謝払っているんだもの

無駄にはできない。




大宮の義姉さんから電話が掛かってきて

姉が20日の金曜日に群馬の義姉へ行くと言うので

私もその日に行って1泊して21日に帰ってくるようにします

多分、群馬のお義姉さんあの体じゃ~何も出来ないと思うの

家の中の掃除をして遣らないといけないかもね~。






お父さん後でいいから、玄関の脇のクリスマスローズを

移動してもらいたいの

それで、こっちの鉢を玄関に置いてもらいたいの。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2015-03-18 15:03:37
我が家では仏壇にお布施を置いているだけ
お坊さんが勝手にお参りしてくれます
たまには仏壇のほこりを取らなければと思いつつ ほっとけさんです。
返信する
振り回されていますね (yamatonojiji)
2015-03-18 16:08:54
isikazu さん
奥さん大変忙しそう
それに比べりゃ ひまそうなisikazuさん?
我が家も オジュッサン 来て念仏唱えて
お布施持って帰って行きます
日にちと時間決まっていますからね
そういや今日は彼岸の入りでしたね
返信する
仲良しですね~ (くまです^^)
2015-03-18 18:19:16
奥様のいう事しっかり聞いているんですね~^^
奥様のお尻の下、居心地がいいでしょう^^
返信する
こんばんは (アキです)
2015-03-18 20:37:12
坊さんも稼ぎ処ですから
ゆっくりはしてないですね。
来たかと思ったら、隣で念仏。
奥さんも、忙しい人ですね。
返信する
お彼岸ですね (yukiusagi)
2015-03-19 05:38:13
isikazuさん お早う御座います。

昨年11月の地震の被害でお仏壇は倒れてしまってただ整えていろいろ入れてあるだけ・・
もう綺麗に片付けてあげないと…ある場所にお位牌と写真で一番近い二人だけを整えてますがしっかり雪が消えるまでです。
お墓も石材の横になっているご近所!
もうただ頭が痛いだけです。
押元頑張って~奥さま頼んでありますよ。

いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-19 08:56:55

 今朝は昨夜からの雨がまだ残ってます午前中愚図つきそうです
 其方はすっかり春模様ですね~此方はやっと顔出した状態です
春は之からです~~、、。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-03-19 09:01:23
 私も毎日忙しくて
なんでこんなに忙しいんだ?と
考える時が有ります。
私の場合は原因が分かりました。
1)探し物が多くなった事
2)動作が少々ノロマになった事
3)それに毎日の散歩が・・・

75歳を過ぎると 
みなさん同じことをおっしゃってますね。
60代はすることが沢山あって忙しいのですから
羨ましいほど素適な事ですわ。

返信する
nisigutiさん おはようございます。 (isikazu62)
2015-03-19 09:32:19
お寺の住職、今日にでも繰るんじゃないかと
家を空けられません、何せかみさん今日も出かけているんです。

返信する
yamatonojijiさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-19 09:35:51
年に3回ほどお寺の住職が着ます
そのお布施も年金生活者にはきついです
お寺さんには悪いですがお布施を減らそうとも思っています。
21日はお寺さんへも行かないとなりません
塔婆料も今年から1000円も上がりました。
返信する
くまさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-19 09:37:34
尻に引かれていたほうがいいかな~
かみさん今朝から早くも出かけています。
返信する

コメントを投稿