isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

ヤダな~

2016年01月14日 | 日記
駅前のスーパーの2階に
パチンコ業界が入り込んで

ここ何十年も遣ったことがないが
のぞいてみましたが

何と賑やかさ、うるさい、人の声など全然聞けない
ここへ座って何時間もパチンコ玉とにらめっこなに

凄い~~~あの煩さに5分も入っていられない
女性も結構やっていますね~。




麦飯のおにぎり🍙を食べている夢を見た
平べったい麦に線が入って麦飯

子供の頃は三度三度食べてましたが

4,5年前でしたか散歩仲間と自然薯を掘って
(自分じゃ掘らないで、見ていただけ)
アノ粘りの強い自然薯を麦飯で食べたら
最高に美味しかったんじゃないかな~
何て今頃思っても仕方がないが。。。




今朝会長から食事会の進行表を出来たら持ってきてと
あれって自分だけ知っていればいいのではと思って
のんびり構えてました
何せ私が司会進行役なもので
進行表にまで議事録のようにチェックされてしまうのってヤ~~だな~。



【昨日の画像これだけ】







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2016-01-14 12:00:55
これは何の鳥かな?
カラスではないような気がします。
麦飯・・・なつかしい~~。
返信する
慣れちゃうんですよね (くまです)
2016-01-14 12:31:05
しょっちゅう行くと、あの騒音に慣れちゃうのですよ^^
でもお金が鳥のように飛んでいきますからね^^;;

麦は、米粒の形に加工されているのがあります^^
身体によいと思うので、時々入れます^^
雑穀もたまにはいいですね^^
旦那は白いご飯が好きです^^
返信する
こんにちは (nisiguti)
2016-01-14 17:04:54
麦ごはん ずいぶん長い事食べませんが
今なら結構高くつく気がします
健康の為に食べてみようかな。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-01-14 17:17:24
私の通勤路に、ビルの中ですがパチンコ屋さんが
何軒もあります
ドアが開くたびに、すごい音と匂いがしますね
あんなやかましい所にずっと居たら、耳が悪くなりそうですね
女性も多いですね~
生活費を使いこむ人も居るみたいですね

私も麦ごはん好きです~
普通の白いご飯にも山芋掛けて食べてます~
返信する
イシさん おはようございます (アキです)
2016-01-15 04:27:05
麦ごはん、嫌いです。
やっぱ、ササニシキ・秋田小町・つや姫の方が美味しいです。
会長、相変わらずどこかの部長みたい。
本来なら、文化部長に進行させればイイものなのに
でなければ、会長が進行してもイイのですが
自分からは・・・・しない人なのですね。
パチンコ、アキも40年くらい?していませえんね。
返信する
食べ過ぎの麦 (yukiusagi)
2016-01-15 04:53:21
isikazuさん お早う御座います。

パチンコはもう何年も遣ってないなぁ時には一人で・・・
なんて思うのですが入る勇気がなくて。

私の地域はコメができなかった場所ですから麦の方が多いご飯でした。
少。しばかりのお米は下に…麦だけが多いので恥ずかしかった。
学校などでは隠れて食べた時代です。

いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-01-15 08:44:04

 私も40代の前半ごろまでパチンコ夢中でしたね~パチンコも全盛期でした
パチンコ屋さんから帰ると体中がニコチンの匂いですぐばれました~
今はタバコの匂いも嫌で立ち入った事ないです~~、、。
返信する
麦飯~~~♪ (オババ)
2016-01-15 09:37:10
おはようございます(^▽^)/

 2年近くに為りますが~
 我が家では 国産有機胚芽押し麦を~
 白米に混ぜて今も頂いてます^^
 嫌がる家族が今のところ無しで~

凄いですねっ!鳥の群れ・・・

新・しりとりつなげて頂きありがとうございま~す
返信する
夏子さん こんにちは。 (isikazu62)
2016-01-15 10:21:03
田圃の周りを飛び回っている鳩です

飼い鳩かは分かりませんが同じところに
飛び回っています。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-01-15 10:26:58
アノ騒音には居ても経ってもダメですね~
パチンコも何十年も遣っていません
息子が小さい時に行ったきり
あの時は思いがけずチョコレートをどっさり獲ってきました。

一時麦ごはんにしたことがありますが
たま~~にですが古代米を食べます。
返信する

コメントを投稿