isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

どんな題名にするかな~

2014年05月03日 | 日記

どうにか田んぼのも水が入って田植えが始まりました
用水掘りにはゴミの山これじゃ水が流れて来ることない

ーだから水を出す前にゴミ掃除でもしないとだめなんだよー
ー自分が田植えをしないから言いたいことを言ってらー

ーこの場所で俺たち子供のころは泳いだんだよなー
(用水池を見て)



ーまだエビガニ(ザリガニ)は出てこねえかー
ーま~~~だだっぺー
ーほら、あそこにドジョウが二匹いっぺー
ーほんとうだー、食堂屋さん食うか(昔、酔っ払ってドジョウを生きたまま飲み込んだとの噂)
ーあんな話を本当にするなよ、チョット口に入れただけだっぺなー、もう20年も前の話だっぺー




ーこの辺で休もうー
えーもう、1キロも歩いていめぇ~~


無人のお寺で一休みどころか二休み




ー今日はこの辺で帰っぺー

ーお目えどこへ据わっている、罰があたるぞー
ー歩きすぎてー
ー歩きすぎたって1キロも歩いていめえー
ー嘘付け、4,5キロ歩いたんじゃねえのー
ー馬鹿いえー、さあこれからオレは歯医者だー早くけっぺ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (TAKAOSAN)
2014-05-03 11:14:20
おはようございます。
朝から1万2千歩歩いてきました。
暑いですね。
今日は。
返信する
五月の表情豊かです (田舎の爺)
2014-05-03 12:18:08
こんにちは
皐月五月は上旬が忙しい
田植えの頃に成りますからね
田圃も早くも田植えが終っているようですね
皆さんお揃いで 水面を吹いてくる涼しい風に当って
散歩も楽しく歩を運ばれていますね
連休は夏日に成りそうです 体調に気をつけてお過ごしください
返信する
田んぼの画像見て深呼吸しました(*^-^*) (オババ)
2014-05-03 13:17:16
こんにちは~(^▽^)/
 コメントありがとうございます。

家の中ばかりで 息が詰まりそうだわ~

これからのお散歩も~ 
早目の熱中対策とかで。。
水分補給をと呼びかけが~ラジオから!!

楽しくお散歩されてくださいね。
返信する
関東は広いですね~ (くまです^^)
2014-05-03 19:15:58
茨城にいた頃を思い出します
連休は田植えの時期ですね~
ワンコの散歩していたら、溝にワンコが落ちたことがあります^^;;
返信する
TAKAOさん こんばんは (isikazu62)
2014-05-03 20:14:04
まったく暑い一日でした
散歩仲間と歩いていると、暑いせいかそれとも歳のせいか、散歩の距離が短くなってきています。

仲間と別れてからの方が長く歩いているかもしれません。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-05-03 20:21:01
今年の田植えは、田にひく水が遅かったようで
約4,5日遅れているようです。
今日は本当に暑い1日になりました
これから散歩もきつくなりそうです。
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2014-05-03 20:26:58
そうですね~家にばっかり居ても良くないですね~
今日は高校野球の練習試合を見ていて
時間かなりかかりました。
(試合中、監督さんが選手を怒鳴りっぱなしでした)
ペットボトル1本持って歩いています。
返信する
くまさん今晩は (isikazu62)
2014-05-03 20:30:39
田植え時期は田んぼ道へは無理に歩かないようにしています。
早い農家では農機具を水洗いして仕舞う家も出てきています。
返信する
おはようさん (nisiguti)
2014-05-04 05:31:09
本当に自然があってのぞかですね
自然の多さは変わらないですが
見渡す限り山ばかりです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-05-04 08:49:46

 会話から皆さん随分お疲れが早いようですね~あっはは~
昨年は半日歩いていたような??あっはは~でも参加する所が凄いですね~~、、。
返信する

コメントを投稿