楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

箱根のツツジ

2012-05-22 | お出かけ

お友達がご主人と行くつもりで、箱根「山のホテル」のツツジを見るツアーに申し込んだのですが
「ツアーは、嫌!」と言われ、私が代役?で行ってきました。
お天気も良く、ツツジも見ごろでご主人様に感謝でした。



庭園に入ったすぐの場所、山のホテルも雰囲気があって素敵です。

     

まだ咲いていないのもありましたが、それぞれつつじのかぶが、大きく、特に赤の色が鮮やかなので
「すごいね~」「きれいだね~」としか言えませんでした。

     

快晴で富士山や芦ノ湖を望みながら、ツツジを満喫してきました。

 

 

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら・ぶらと | トップ | 富士 芝桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根のツツジ (momoko)
2012-05-24 07:31:49
chieさんは、いい時に行かれましたね
そして、いい写真が撮れましたね

私も何度か行ったことがありますが、いつも天気が今一つで、
ここから富士山が見えたことはありません。

そのため、遠景の富士山は諦めて、中景にあの高い大きな木を入れて
いろいろな角度からつつじを撮りました。

返信する
つつじ (ケーキ)
2012-05-24 18:56:16
いい代役でしたね
ツツジが波のように見えて、なんて美しいのでしょう
富士山までばっちりですね
こんな素晴らしい景色が見られるなら
来年行かなくては!ですね
返信する
箱根のつつじ (ま~ちん)
2012-05-24 21:22:22
グットタイミングの時に行かれて
最高ですね
何度か行った事がありますが早かったり
遅かったりでこんなに素晴らしいのは
テレビで見るくらいでした
富士山まで観れるのはきっと日ごろの行いが
いいからですね
来年は挑戦してみようかな
返信する
ツツジ (chie)
2012-05-26 12:40:56
momokoさん

ツアーだったので、こんなにお天気と
お花の見ごろに恵まれるなんて
本当にラッキーでした。
写真もこれだけの立派なツツジなので
とりあえず枚数を撮ったつもりですが
後で見てみると意外とないものですね。


ケーキさん

本当にお天気に恵まれてラッキーでした。
観光バスなので駐車場の心配もなく
かえって個人で行くよりいいのかなと思いました。
ただ時間の制限はありますけど
でも堪能してきました。


ま~ちんさん

何回か行かれているんですね~
私は始めてだったんですが
こんなにいい時に行けて良かったです。
山のホテルはテレビなどでは見ていたんですが、
ツツジも色々な種類があるのに驚きました。
お花の見ごろのタイミングは難しいですが
是非、行って見て下さい。 



返信する
山のホテル (ナオ)
2012-05-26 23:54:47
前々から写真や雑誌・テレビで紹介されて見たことが
ありますが行ったことはないので実際に行ってみたく
なりました
青い空とつつじのお花の色合いが綺麗ですね
富士山まで見れて言うことなしですね
つつじの種類も多くて見応えがありますね
返信する
山のホテル (chie)
2012-05-30 15:00:35
私もテレビや写真しか見てなかったのですが
お天気にも恵まれ行って良かったです。
始めてみるツツジもあり
きれいに手入れをされているなと感心しました。
一度、是非行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事